アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

今日は母の日

2017-05-14 16:30:53 | 四季折々

気候不順の中でもなんとか元気に暮らせることを感謝するこの頃です。

「母の日」だからと娘から送られてきたものが・・

立派な箱の中には・・

「パパと一緒にどこか好きなレストランに行って」

ということです。分厚いカタログの中から探しています。
その中から探すのも楽しみ。

息子も先日ケーキや北海道のお菓子を持ってきました。

有り難く感謝で過ごします

今日は主人は東京に用事があって出かけました。

夕食の準備に取り掛かります

お隣から頂いた「そらまめ」大好き

ポテトサラダも造りました。


いつか、レストランで自分では料理しないで食事をする

楽しみをとっておきましょう。

「母の日」で思い出す母の好きだった矢車草

青葉の森公園にて

ここは、昔「ふるさと村」と言い、最近は「リソル」です。

ここのつつじを見に、母をよく連れて行きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きい花と小さな花 | トップ | 友人のお誕生会 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (cyaz)
2017-05-14 16:54:20
サッチーさん、こんにちは^^

御両親想いの娘さんで良かったですね~♪
リッチなレストランでお食事、楽しみですね!
うちは花を贈っておきましたが、
こういう選択肢の多いプレゼントもいいものですね^^
cyazさんコメント有難うございます(^^♪。 (サッチー)
2017-05-14 17:05:19
わぁ~早い(@_@)
今、他の場所へ行って帰ってきたら(PC上で)cyazさんのコメントでびっくり。
カタログで探すのも楽しみですが目移り
して困ります。
cyazさんもお花のプレゼント素敵です💐
Unknown (とうさん)
2017-05-14 22:57:17
こういうプレゼントがあるのですね。
いい娘さん息子さんがいて幸せですね。
選ぶ楽しみ、味わう楽しみ、ご主人とご一緒にどうぞ・・・
ふるさと村のエアロビクスセンターは「日本メジカルトレーニングセンター」と名前が変わりました。
今月の22日にGGの競技会で行きます。つつじは終わってしまうでしょうね。
ソラマメ美味しそう。まだ食べていません。
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-05-15 09:30:36
大分前は「ふるさと村」と言ってましたが
変わりましたね。
私の利用する「誉田駅」には毎日何便もの
バスが来て駅から降りたりこの辺の人々が
行くバスには「リソル」って書いてありますがエアロビクスセンターは「日本メデイカルセンター」と変わったことは知りませんでした。昔よりも多くの人が行き易いように料金も設定されたそうですね。バスは毎回混んでいます。
22日のGGの競技会では楽しんで下さいね。青葉が気持ち良く美味しいものも召し上がれますね😋
Unknown (hiroko-sizu4)
2017-05-15 10:35:32
おはようございます。
母の日のプレゼントステキですね。
私も、カーネイションの花をもらいました。
昔は、さみしい思いをしましたが、いまは幸せです。
貴女も優しいお子さんをお持ちで幸せですね。
素敵なレストランで、仲良くお食事いいですね。
hiroko-sizu4さん、コメント有難う♪ (サッチー)
2017-05-15 17:12:20
hirokoさんのブログも拝見しました。
素晴らしい子供・孫に見守られて素敵な
暮らしをされていらっしゃいますね。
自分でもフラやトールペイントなどで磨きをかけておられます。
人生が豊かです。私はいつもhirokoさんの生き方素晴らしいと思っています。
お互いに母としても健康で良き人生を送りましょうね💓💛
素晴らしいですね (徳さん)
2017-05-16 09:02:44
とても素敵なお子様たちですね。センスのある贈り物ですね。男の子は中々このようなことをしないものですが息子さんは素晴らしいです。母の日を十分かみしめてください。
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-05-16 09:35:47
もう、母の日を祝ってもらう年齢ではありませんが、一年に一回のこの日は子供たちがこうして覚えていてくれることが嬉しいですね。そう、母の日をかみしめてきます。
老いては子に従えで、主人と二人どこか決めて楽しんできます。(^_-)-☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL