アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

彩雲

2017-04-21 10:40:27 | 自然

主人がテニスから帰宅すると、「早く!紫雲」と言うので

何を言っているのか分からない。カメラ片手に飛び出したが

我が家からは遅かった。紫雲とは「太陽の近くを通りかかった雲が

緑や赤に彩られる現象」だそうです。

主人がテニスコートからスマホで撮った写真

10分くらい経った我が家からの紫雲は薄い

ちょっと遅かった!(^^)!

珍しい現象でラッキーでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

春から初夏への移り変わりの季節

我が家の庭にも変化が

ジューンベリーの白い花が無くなりました、実になって行く。葉も出てきました。

椿がつややかな葉の中で鮮やかに咲いています。

庭の片隅の日陰の中で白いヤマブキが咲いています

ツルニチソウは元気であちこちで咲きます

ハナニラは終わりを告げるように皆、同じ方向を向て咲きます

気温の差もあるけど、花たちは元気。我々も元気で過ごしましょう。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の花々 | トップ | 青葉の森公園① »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩雲 (hiroko-sizu4)
2017-04-21 15:14:34
こんにちは、今日は少し寒いですね。
旦那様が見つけられた彩雲素敵な色ですね
初めて見たかも? 優しい旦那様で羨ましいです。
Unknown (とうさん)
2017-04-21 22:37:28
紫雲とは珍しいですね。全然気が付きませんでした。
白の山吹、初めて見ました。ツルニチソウやハナニラは我が家でも結構咲いています。
どれも可愛いですね。
hiroko-sizu4さん、コメント有難う♪ (サッチー)
2017-04-22 09:47:22
hirokoさん、私も初めてでした。
彩雲(さいうん)と騒いでいる主人は自分がスマホで
少しでも撮れたので嬉しかったのでしょう。

hirokoさんのご主人も、hirokoさんには自由にさせて下さっていて素晴らしいですよ(*^^)v
又、寒いような日ですね。お互いに体調に気を付けて元気でいましょうね。💙💖
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-04-22 09:51:14
丁度12時過ぎでした。
いつも午前中はテニスで昼ご飯に帰ってきますが
入ってくるなり「彩雲・さいうん」と言いますから
自分でも初めてで嬉しかったのでしょう。
テニスコートの広い場所では遮るものが無くて良いですね。
家の近くは電線もあって、うまく撮れませんが
少し見ることが出来て良かったです。

白い山吹は好きで植えましたが、日陰でも楚々と咲いて素敵です(^^♪
珍しい~ (cyaz)
2017-04-22 10:19:24
サッチーさん、こんにちは^^

「紫雲」って言葉では聞いたことがありましたが、
見たのは初めてです^^
珍しい雲の瞬間を御覧になられた御主人は幸せ者ですね!
何かいいことが訪れるかも~♪
cyazさんコメント有難うございます(^^♪。 (サッチー)
2017-04-23 08:38:14
cyazさんのように行動的な方でも、まだでしたか。
我々も初めて見ましたが(主人のスマホで)
一瞬はもっときれいなのでしょうね。
何か良いことが訪れるかな?期待していま~す🌈

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL