アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

白から紫へ

2017-07-01 11:06:13 | フローラ

我が家の庭では白い紫陽花ばかりでした。

今は紫色の花に変わりました。↓

アガパンサスの花が咲き出しました。

雨に濡れて光る色。大好きな花です。

もう一つ、クレマチスも紫色で咲きます。

蝶が密を吸う。

昨日咲いたハイビスカスにも止まって。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

雨の日の献立

食べたくなったので「肉団子の黒酢中華風」

さっぱりと枝豆豆腐には庭で採れた青シソを。

デザートは杏仁豆腐。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細タケノコを頂きました。 | トップ | 渋沢栄一記念館へ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2017-07-01 22:39:22
薄い紫いろの花は雨に濡れて生き生きとしていますね。
梅雨時はあじさいだけでなくアガパンサス、クレマチスも
いいですね。
蜜を吸う蝶の写真はうまく撮れました。スマホではなく
一眼レフですか。
肉団子美味しそうです。食欲を増します。
梅雨時の花 (徳さん)
2017-07-02 07:22:31
梅雨に似合う花達の登場ですね。風情がありますね。
しばらくはこの花達のオンステージですね。
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-07-02 20:02:08
今日は本当に蒸し暑い日でした。
夜露に濡れた紫陽花やクレマチスは本当に生き生きと美しいです。
偶然、蝶が花の蜜を吸うタイミングに出会いました。
咄嗟でしたが一眼の接写用に捉えることが出来ました。
暑くなると酢の効いたものが食べたくなりまね。☺
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-07-02 20:05:10
蒸し暑い日も花に癒されています。
四季を感じています。
徳さんは、いつもステージの上で演奏されていて、皆さんに癒しを与えていらっしゃいます。本当に素晴らしい
💐
Unknown (hiroko-sizu4)
2017-07-03 09:49:15
おはようございます。
今日は、35度ぐらいになるってこたえます
美味しそうなおかずですね
今夜、真似ッコします。お庭のお花も元気に咲いていますね
hiroko-sizu4さん、コメント有難う♪ (サッチー)
2017-07-04 09:28:25
hirokoさんのお宅ではもっと豪華なお食事が揃っていますよ。いつも凄いと思って拝見しています。
広島のお土産がいつも美味しそう。
自宅で採れたお野菜も羨ましい( ◠‿◠ )
ハイビスカスや紫陽花が色鮮やかにお庭で咲いていて元気をもらいますね(^^♪
お互いに平和に暮らすことが出来る幸せが一番ね💛💓

コメントを投稿

フローラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL