アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

真冬並みの朝に

2017-03-08 11:31:11 | 四季折々

今朝は冷えました。我が家の木々のしずくは凍っていました。

花芽も震えています、
昼頃からは良い天気で滴も融けてきました。
一歩づつ春がやってきます。

先日の九品仏(くほんぶつ)での微笑ましい風景

 

良い気持ちの飼い主をじっと見守るお利口さん、

3兄弟がそろってお利口さん。

この様な、み言葉は心に沁みます
良い言葉ですね。顏つきに気をつけます(*^^*) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九品仏(九品山唯在念仏院浄... | トップ | 千葉県茂原公園 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2017-03-08 22:25:44
今朝は寒かったですね。サンルームの屋根が凍っていました。
何の花芽か分かりませんが寒そうですね。
外房線沿線の白モクレンが咲き始めました。

いい言葉ですね。相手の顔つきを見れば自分の顔つきがわかるということですね。
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-03-09 08:55:13
サンルーム内ではポカポカと素敵な時間が
持てますね。
屋根は凍っていたのですね。あと少しの我慢で
暖かい春が来る、という希望がもてる季節です。
花芽もあと少しで花になる準備をしています。
季節感が漂いますね。
ハクモクレンも咲くと嬉しい春です、真っ白い街路樹は素敵で贅沢ですね。

お寺の文言は良い言葉です
春近し (徳さん)
2017-03-10 08:14:46
三寒四温もうすぐ其処まで春は着ていますね。今日は孫の中学卒業式です。今日は春らしい気候ですね。
自分の顔に責任を持つことの大切さですね。
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-03-10 09:04:09
お孫さん、卒業式おめでとうございます🎊
徳さんは何十年も、他のお子様たちを見送ってこられましたが、ご自分のお孫さんの卒業・入学式は
感無量でしょう。今日はとても良いお天気で本当に
良かったですね。(*^^*)
未来に向かって健康で頑張て下さい🌈

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL