アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

水ぬるむ

2013-03-10 11:15:12 | 四季折々

春の嵐と共に黄砂や花粉が飛んできました。

それでも寒い冬から暖かな春へと自然界は移動しています

家の中で4日前に撒いた種でガーゼの上で「カイワレ大根」ができました

ばらのアーチはまだ枯れ木のようですが
その奥の「さんしゅゆ」は黄色の花を咲かせました。

黄色は希望が持てますね

庭の下では「クリスマスローズ」が咲いています。

 

家の中では君子蘭も咲いています。

オレンジ色は元気をくれます

「やぶ蘭の実」は 黒真珠のよう.玄関わきでひっそりと。

その奥では「万年青(おもと)」が実をつけていました。

遅咲きの梅の花はお隣の庭で。我々も楽しませて頂きます

我が家の垣根の「山茶花(たちかん)」はまだ盛り。

家の中で、寒い冬もずっと咲き続けた「インパチエンス」
隣の「木は金のなる木」健気ね。

********************************************

3.11から2年。被災地の方々の祈りとともにほんの少しづつ復興が
進んで来ましたが、まだ大変です。
常に思いを馳せながら完全な復興を願っています。
花々は必ず咲きます。希望を持って下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鵜原理想郷(勝浦続き) | トップ | 千葉の河津桜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2013-03-10 12:12:57
またくさんの花が咲いてまさに花の季節ですね。
花の季節は鼻の季節でもあります。花粉症で鼻つまりがひどく呼吸困難です。春一番が吹いた3月1日からひどくなりました。眼もかゆくさんざんです。
カイワレ大根、4日で芽が出たんですね。山茱萸も咲きだし色とりどりですね。青葉の森公園の山茱萸も満開との記事が今朝の新聞に載っていました。
Unknown (reirei)
2013-03-10 22:06:12
サッチーさん
今日の黄砂は物凄いですね。ベランダの外は真っ白というか鼠色というか全然見えません。
大気汚染も困ったものです。
我々の身体に対する影響はどうしたらいいのでしょう。

カイワレちゃんを育てているのですか?
君子蘭が咲いているの?早いですね。
とうさんへ (サッチー)
2013-03-11 08:54:32
とうさん、コメント有難うございます(^^♪

花の季節は鼻に季節・・・・大変ですね。
いつか娘さんが言ってましたが「家では父だけが花粉症で」と。家族の中で誰もその苦しみがわからないのは
お気の毒(>_<)

少しの我慢ですから花を見て心安らかにしてくださいね。
夏のゴルフ行きを楽しみにしたり・・

どうぞお大事に
reireiさんおはよう (サッチー)
2013-03-11 08:59:32
reireiさん、コメント有難う(^^♪

昨日の黄砂のようなものが舞い上がって、空が灰色に
なったのは、南風と北風がぶつかったところが栃木県下野だったとか、そこの畑の砂ほこりが関東地方に来たようですね。
丁度車に乗っていて、みるみる空が暗くなって強風が吹いて・・怖いようでしたが、帰りは静まったので不思議な
体験でした。

そんな環境の中でも花々が健気に咲いているのは
可愛いですね。
カイワレ大根はいつ食べるかなぁ(*_*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL