アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

季節を覚えているんだね

2017-05-26 10:15:06 | 四季折々

5月も末、6月が近づくとちゃんと実がなる「June Berry」(ジューンベリー)

早春に白い花をつけたかと思ったら、忘れていたら赤い実をつけていました。

今日は雨に濡れて益々美しい。

薔薇とバイカウツギのそばで赤い実も一緒。

今日は雨に濡れた葉っぱも益々元気


側の、梅花宇津木(バイカウツギ)も伸び伸びと沢山の白い花をつけました。

雨にぬれても更に白い花が可愛い。


5月25日はお天気よくて白く可憐な花が涼し気でした。

 

勿論つるバラも負けじと元気です

季節を感じて人間を楽しませてくれる植物に乾杯

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本舞踊の発表会 | トップ | 6月1日初夏 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko-sizu4)
2017-05-26 13:17:54

おはようございます。
今日は寒いですね。サッチーさんの庭には、いろんな花や実のなる木があって楽しみですね。
家の庭には、レモンのキがあるけれど花は今年も咲いていい匂いを放っているけれど成ってくれるかな?
植えてから一回、2個ぐらい成ってかな 
選定の仕方があるみたいね
自分の出番 (徳さん)
2017-05-26 18:24:33
植物はちゃんと自分の出番を知っていますね。デモ気候が不順だと植物も戸惑いますね。今日は球に寒くなりました。植物も戸惑っているでしょうね。
ウツギ~ (cyaz)
2017-05-26 18:39:37
サッチーさん、こんにちは^^

ウツギにも色んな種類があるものなのですね!
何でもサクラウツギという花があるらしく、
その名のとおり、サクラに似ているウツギです。
一度この目で見てみたいものです。
陽光を燦々と浴びても、雨に濡れても、
優しく僕たちの目を楽しませてくれますよね^^
Unknown (とうさん)
2017-05-26 22:30:43
サッチーさんのお庭は順調に咲いていますね。赤い実、白い花、雨に濡れて青い葉もますます元気ですね。
我が家の花はちょっと異変があります。
今頃は沢山の花を咲かせるランタナが全く咲きません。キンシバイもだめです。
昨年まで大輪の花を咲かせていたハイビスカスも枯れてしまいました。原因は分かりません。さらに家内が友人からもらってきた「月下美人」も枯れてしまいました。何故か分かりません。
hiroko-sizu4さん、コメント有難う♪ (サッチー)
2017-05-27 09:12:58
久しぶりの雨で植物たちは元気を取り戻しました。
一気に季節の花たちが咲きました。
小さな庭ですが、忙しさに忘れていたらハッとさせられます。
hirokoさんのレモンの花は良い香りがするのね。レモンが成ったら嬉しいですね。🍋

徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-05-27 09:15:59
そうです。ちゃんと出番を待っていたかのように一斉に咲いてきました。
実になる木も覚えているのもです。
梅の木も6月の出番ですが、我が家は梅の木はダメでした( ;∀;)
薔薇の花が終わると「バイカウツギ」がとても元気に咲いてきましたよ。
(^^♪
cyazさんコメント有難うございます(^^♪。 (サッチー)
2017-05-27 09:22:18
サクラウツギの色は桜色で桜の花のようなのね。
我が家のは梅花ウツギで真っ白。梅のはなのように丸いです。
ウツギはよく野山に華麗な色(赤に近いピンく色)で咲いているのを見ますね。まだ、サクラウツギは見たことないからどこかで探したいです。
花は季節ごとに人間に優しい気持ちを与えてくれて、本当にエライと思います
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-05-27 09:28:20
とうさんの家のあのランタナやキンシバイ・ハイビスカス・が咲かないなんて((+_+))
どうしたのかな?
難しいですね。(-_-メ)
我が家は昔、大好きなカルミヤ3本や、梅の木も枯れてしまいました。
現在でも残って季節ごとに咲く花は生命力があるのかな?
土・肥料が大事ですね。

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL