アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

友人のお誕生会

2017-05-19 11:28:42 | 人生

以前、仕事場で出会った子供さんのお出迎えを

されていた祖母様と仲良くなりました。

(最近、私は他の場所でほんの少し仕事をしています)

そのお嫁さんとも(子供のお母さん)仲良くして頂いて

3人のお誕生日は一緒にランチしましょうとなりました

今日は子供さんのママの誕生日。

美味しくて、普段作ることのできないお料理を頂きました。

最後はお寿司3ケとはまぐりの味噌汁を撮り忘れました。

つつじが終わって、「カルミヤ」が華やかに咲いていました。

最後にお誕生日の人にはケーキが出て花束が渡されて従業員が

「happy Birthday」を歌ってくれました。


千葉駅からすぐの場所で、こんなに素晴らしい企画で

「おもてなし」をして下さるのは感激でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は母の日 | トップ | つるバラが伸びて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2017-05-19 22:38:34
お友達の誕生会を千葉駅近くの「波奈」でされたのですね。何か逆に、素晴らしいお料理でおもてなしを受けたみたいですね。
「波奈」は現役時代によく使いましたがだいぶ変わっているのでしょうね。誉田の「波奈」ではGGクラブの忘年会をやりました。おゆみ野には仕出し専門の「波奈」があります。
カルミヤが咲いていたのですね。金平糖のようなきれいな花は印象的です。私の友人はこの花が好きでメールアドレスに「karumiya」を使っています。
Unknown (hiroko-sizu4)
2017-05-20 08:31:12
おはようございます。
素敵な誕生会ですね。あなたの人柄がわかりますよ
私も孫の卒業式のお祝いを時行った事があります
素敵な処ですね。まだお仕事されて凄い尊敬します
これからパソコン教室です、頭が鈍くなってついていくのが大変です
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-05-20 09:43:35
そうですね。
「波奈」のような懐石料理から、平日ランチまで色々と日本料理が楽しめる場所ですね。
誉田店が閉店した時は残念でたまりませんでした。千葉店は私が蘇我校に居た時
外人講師の歓迎会・送別会もよくしました。
カナダから両親を呼んだ講師の為におもてなしした時は喜ばれた様子が蘇ってきます。
最近は小さな個室もあって、リーズナブルに気軽に女子会みたいなことも出来て
とても使いやすいです。
久しぶりに千葉駅探検も出来て楽しかったです。
私もカルミヤの花が好きで植えましたが枯れてしまったので、大きな木が2本玄関でお出迎えにも嬉しかったです。
メールアドレス「karumiya」も素敵ですね。(^_-)-☆
hiroko-sizu4さん、コメント有難う♪ (サッチー)
2017-05-20 09:50:20
hirokoさんも「波奈」を利用されていますね。
千葉駅がリニューアルしてから近くて便利になりましたね。
手軽に利用できる場所で良かったです。
店員の接待の態度もOK,店長さん自らお誕生祝の花束持ってきて歌うなどお客さまを
心地よくしてくれました。
お料理だけでなく、ホスピタリテイーも大事再び行きたいと思わせることも
ポイントの一つですね。(*^^*)
パソコン教室に通っていらっしゃるのね、エライです。色々なことにチャレンジが素晴らしい💖💖

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事