My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

函館記念を前に

2017-07-15 08:23:48 | 予想
今日の馬券購入が終わりました。相変わらず買いすぎ(笑)オケラ喰らったら明日の軍資金ほとんどないがな。

で、函館記念のオッズがでました。まぁ、開始1時間弱ですからあてには出来ませんがサトノアレス1.3倍とか(笑)この感じだと上がっても2倍台になりそうですね。

このレースのポイントは函館適正とハンデ。適正についてはリピーター勢を見れば力の入れようが分かりますが、今のところ去年の1~3着は随分と過小評価されてます。
ハンデについて…ここが一番なんですけどサトノアレスは前走の巴賞から据え置きの54。そして、差のない競馬をみせ人気にもなってるアングライフェンは1kg減。一方、前走重賞勝ちのステイインシアトルが57、重賞常連のツクバアズマオーも57。去年の覇者であるマイネルミラノは58。これを見てどう思いますか?明らかにサトノアレス有利に感じますが、JRAのハンデキャッパーほど馬力判断を的確に出来る人はいないほど優秀です。
つまり、ハンデ的にはサトノアレスの力は評価されていない訳です。もちろん54でトントンと判断されてるから勝ち負けにはなるのでしょうが、この単勝オッズほどの信頼度は?であり、馬券的妙味はないというのが結論。
となると、頭は逆に重めのハンデ設定された馬となりますが、どれをチョイスするかは非常にセンスが問われますよね。

まずは今日当てないとです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衝撃のセレクトセール | トップ | G1クライマックス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL