手帳ブログのすすめ

人生100歳まで生きよう  日々の発見を綴っていこう!

~24日目~「スタバ貧乏」

2017-04-24 08:25:55 | 日記
おはようございます。今日で24日目。午後からは天気も良くなるとのことでs、清々しい月曜の東京です。最近PCの調子があまり良くなくて、作業が
色々としづらい今日このごろですが、今日はスタバ貧乏について書いていきたいと思います。


「スタバ貧乏」


とは、お金がないといいつつも、400円~500円をカフェに費やしてる人たちのことだそうです。

共通しているのは「儚いリア充アピール」


確かに、スタバで仕事をしたり、フリーで仕事をしている人などはオフィスを持たずカフェなどでPCに打ち込んでいることでしょう。
かくゆう、私もよくカフェを利用する一人なので、スタバ貧乏に近いものがあると思いました。


また、スタバでカフェしているNOWなどとインスタやツイッターに上げている人がよくいますが、なるほどリア充をアピールしている人も中にはいるのかもしれません。

費用対効果とはいいますが、基本スタバやお洒落なカフェは私個人の見解では心地のいい空間を提供している場所だと思います。



どんだけ、アップルのPC使って仕事しているんだよ!といいたいぐらいに、今ではスタバでPCを動かしている人が沢山いると思いますが、隣の人と距離も近いし逆に集中できないのでは?と思うことがあります。


カフェに行く分の(お金の分)仕事量、効果が期待できれば問題ないな~と感じる今日このごろでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~23日目~「遠出の良さ」 | トップ | ~25日目~「GW始まりましたね!」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL