洞爺湖 cafe cohum コハム

「洞爺湖畔で地元食材をアムアムする」cafe cohumコハムです.湖畔の日々をblogで更新中...

お知らせ

2016-09-25 23:01:43 | Weblog



10月5日(水)迄 秋休みをいただきます.
10月6日(金)から通常通りの営業を再開致します。


春の桜の季節から 9月シルバーウィーク迄が
北海道観光地のシーズンピークとなっていて
今日 9月25日(日)が無事終わり 小さくひとくぎりしました。

洞爺湖 cafe cohum コハムへ 春、夏と
ご来店いただきました皆様へ 心よりお礼申し上げます。

ここ2〜3年 厨房に籠り過ぎ 手が廻らなかった
雑貨コーナーの充実に着手しようと思い
「買付や 仕入に動く & リフレッシュ」の 秋休みとなります。
良いモノ 掘り出せますように。

再開後の 10月は 洞爺湖の紅葉の季節。
cafe cohum コハム 向かいの 浮見堂公園の樹々が
黄色や赤に染まる二週間です。

ぜひ ドライブにお越しください。

入口脇の雑貨コーナーに 商品が並んでいる予定です!



Thank you!

10月の営業日

10/6、7、8、9、10  13、14、15、16
 20、21、22、23  27、28、29、30


************************************************

洞爺湖 cafe cohum コハム

毎週 木・金・土・日 曜日/Thu Fri Sat Sunday open.
11:00 ~ 16:00 (15:30) Open


************************************************
コハムとは...
「湖畔でアムアムとおいしい地元旬野菜や素材を食べる」から
私達が作った名前です。

地元の旬野菜をたくさん使ったコハムランチ、ケーキやコーヒーなど...
洞爺湖を眺めゆっくりとお過しいただけるカフェです.

**************************

洞爺湖 cafe cohum コハム
049-5802
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1

194-1 Toya-machi, Toyako-cho, Abuta-gun,
Hokkaido 049-5802 Japan

TEL 0142-82-3898
FAX 0142-82-3948 (*2016年3月からfax番号が変わりました)

E-mail: atelier-moon@pop16.odn.ne.jp





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シルバーウィーク後半

2016-09-21 22:40:51 | Weblog


シルバーウィーク後半。

洞爺湖cafe cohum コハムは 9/22(木)〜25日(日)
いつも通りの営業です。

営業時間は 11:00〜17:00(一時間延長します)です。

お天気が良さそうですので 湖を眺めにゆっくりしに
いらしてくださいね。
秋の夕焼けは 空がローズピンクに染まり 息を飲む程美しいのです...

写真は 収穫の始まった洞爺湖産りんごを使用した
オリジナル焼き菓子の「アップル シナモン ナッツバー」です。

朝夕、肌寒いくらいの気温になってきました。
温かいお茶と焼き菓子が 近頃人気です。

この週末の焼き菓子は

バナナジャムチーズケーキ
チョコレートケーキ
アップルシナモンナッツバー

+200円で バニラ or ベルギーチョコレートアイスがトッピングできます。

ランチは

コハムランチ
「とうふ焼きとミートローフのきのこあんかけ」
かぼちゃのポタージュ
副菜 サラダ ごはん

マスター特製
オリジナルスパイスえびカリー  です。


ご来店お待ちしています。



Thank you!


9月〜10月の営業日

9/22、23、24、25

*9/26 〜 10/5迄 秋休みいただきます.

10/6、7、8、9、10  13、14、15、16
 20、21、22、23  27、28.29.30


************************************************

洞爺湖 cafe cohum コハム

毎週 木・金・土・日 曜日/Thu Fri Sat Sunday open.
11:00 ~ 16:00 (15:30) Open

*ランチのご予約は前日迄に 0142-82-3898へ


************************************************
コハムとは...
「湖畔でアムアムとおいしい地元旬野菜や素材を食べる」から
私達が作った名前です。

地元の旬野菜をたくさん使ったコハムランチ、ケーキやコーヒーなど...
洞爺湖を眺めゆっくりとお過しいただけるカフェです.

**************************

洞爺湖 cafe cohum コハム
049-5802
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1

194-1 Toya-machi, Toyako-cho, Abuta-gun,
Hokkaido 049-5802 Japan

TEL 0142-82-3898
FAX 0142-82-3948 (*2016年3月からfax番号が変わりました)

E-mail: atelier-moon@pop16.odn.ne.jp












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の色

2016-09-14 10:19:11 | Weblog


季節毎に この時季は何処へ行けば旬の味がある。と
6年掛けて 身体で覚えてきたようで
洞爺産の野菜はもちろんですが
今週は 留寿都、真狩、倶知安へも車を走らせました。

しかし 台風やお天気の影響で1〜2週間程 作物の生育や収穫が
遅れているそうです。

その道すがら ニセコで出会った巨大パンプキン。
ニセコビュープラザの駐車場脇の芝にゴロゴロ転がって
ディスプレーされています。
こおいうアート感覚 ニセコの皆さま 素晴らしいのです。
遊び心と季節感のマッチ!

日本中、世界中からの 旅の途中で 出会うこの光景に
間違いなく 顔をほころばせ笑顔がいっぱいの道の駅でした。
この隣でしかめっつらのダンディーな男性も 更に面白いですから.笑

コハムへは先週 イスラエルからのご夫婦がお越しになりました。
お話を伺って 異国へ旅した気持ちになりました...



今週からシルバーウィークが始まります。
早くも 国道はレンタカーが沢山走り 大型バスも行き交っていました。


写真は 先週のコハムランチです。
旬の渡り蟹のお味噌汁が付きました。今週はかぼちゃのスープの予定です。

今週は ルスツ豚と秋野菜を使ったおかずの予定です。
マスターの「オリジナルスパイスえびカリー」も土曜日からメニューに加わります。

この後 壮瞥地区へ「りんご」のチェックに行ってきます。
もし入手できたら カリーや焼き菓子(りんごのナッツバー)に使いたいです。


改めて 今月の営業日は

9月〜10月の営業日

9/15、16、17、18、19  22、23、24、25

*9/26 〜 10/5迄 秋休みいただきます.

10/6、7、8、9、10  13、14、15、16
 20、21、22、23  27、28.29.30

ぐんと気温が下がる前の 気持ちよい季節の北海道。
ぜひ 国道から湖畔の道へ降りて 洞爺湖ぐるっとドライブにお越し下さい。

近隣に カフェや雑貨店が増えて 賑やかな地区になってきました。

シルバーウィークが終わったら 秋休みをいただきます。
春からあれこれ練っていた 恒例 自由研究の旅へ行って参ります。
予習で、本を読み、映画を観る日々です...




Thank you!



************************************************

洞爺湖 cafe cohum コハム

毎週 木・金・土・日 曜日/Thu Fri Sat Sunday open.
11:00 ~ 16:00 (15:30) Open

*ランチのご予約は前日迄に 0142-82-3898へ


************************************************
コハムとは...
「湖畔でアムアムとおいしい地元旬野菜や素材を食べる」から
私達が作った名前です。

地元の旬野菜をたくさん使ったコハムランチ、ケーキやコーヒーなど...
洞爺湖を眺めゆっくりとお過しいただけるカフェです.

**************************

洞爺湖 cafe cohum コハム
049-5802
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1

194-1 Toya-machi, Toyako-cho, Abuta-gun,
Hokkaido 049-5802 Japan

TEL 0142-82-3898
FAX 0142-82-3948 (*2016年3月からfax番号が変わりました)

E-mail: atelier-moon@pop16.odn.ne.jp






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016-09-11 00:41:59 | Weblog


一昨日くらいに 洞爺湖畔へ 秋がやってきました(断言.笑)。

乾いた爽やかな風が吹き 空と雲は高く 日暮れが早くなりました。

夏にバテ気味だったコロも どこまでもテクテク散歩したくなる外気温です。

ご注文はアイスドリンクからホットドリンクに変わってきました。
まだアイスドリンクも仕込んでおります。

近郊の道の駅には こんな「お花」や「おもちゃかぼちゃ」が並んでいたので
早速 店内に飾ってみました...

今週のランチは

とり揚げ+きのこペースト
なすのトマトソース和え(菜園コハム)
サラダ 渡り蟹の味噌汁 ごはん




今週のケーキとスイーツは

ベリーバナナチーズケーキ(洞爺湖産のブルーベリーソース使用)
チョコーレートケーキ
(アイスクリームセットできます)
洞爺湖産プラムソーダ(アイスクリームトッピングできます)



週末 いつも通り営業の 洞爺湖 cafe cohum コハム です。

秋の静かな湖畔で ご来店をお待ちしております。



9月〜10月の営業日

9/8、9、10、11
 15、16、17、18、19  22、23、24、25

*9/26 〜 10/5迄 秋休みいただきます.

10/6、7、8、9、10  13、14、15、16
 20、21、22、23  27、28.29.30



Thank you!



************************************************

洞爺湖 cafe cohum コハム

毎週 木・金・土・日 曜日/Thu Fri Sat Sunday open.
11:00 ~ 16:00 (15:30) Open

*ランチのご予約は前日迄に 0142-82-3898へ


************************************************
コハムとは...
「湖畔でアムアムとおいしい地元旬野菜や素材を食べる」から
私達が作った名前です。

地元の旬野菜をたくさん使ったコハムランチ、ケーキやコーヒーなど...
洞爺湖を眺めゆっくりとお過しいただけるカフェです.

**************************

洞爺湖 cafe cohum コハム
049-5802
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1

194-1 Toya-machi, Toyako-cho, Abuta-gun,
Hokkaido 049-5802 Japan

TEL 0142-82-3898
FAX 0142-82-3948 (*2016年3月からfax番号が変わりました)

E-mail: atelier-moon@pop16.odn.ne.jp




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風去る

2016-09-01 18:23:39 | Weblog


一昨日の台風の影響で 洞爺湖畔では 大量の倒木や 停電が起きていました。
収穫目前の作物の被害もあり 自然災害の大きさにただただ驚いています。
ここ cafe cohumコハムの地区では 昨夜、通電し復旧しました。

ここまで「強い風」の体験は 人生初でした。
洞爺湖町内に未だ停電の続く地区があり 北海道内の水害の起きた地域の映像をニュースで見ています。
被害が出来る限り小さく済み 早い復旧を祈るばかりです。

24時間程の停電でしたが 日頃どれだけ電気に頼った生活をしているかを
改めて実感しました。
地方過疎地域での 電線復旧に関して契約している大きな会社は
頼りなさがありました。
良い機会なので、太陽光発電について 本腰を入れて調べてみようと思います。
大自然の田舎暮らしには やはり自然エネルギーが似合います。

リアルに このような時「何と何が必要か」が解ったので
この後 防災袋の準備します。

「電池と懐中電灯」
「冷蔵、冷凍庫の電源(店鋪)」
「水、非常食」など

こんな時(災害の種類によるが) 自家用車が頼もしく感じました。
日頃のメンテとガソリン補給をしておくと
動く自家発電機のような存在で
家と切り離して 居空間になり 小さく照明が付き
冷房,暖房、椅子が備えられており移動もできます。
冬季の24時間停電だったらと想像しました。

湖畔道はぐるっと復旧し 今日から cafe cohumコハムは
いつも通りの営業をしております。
水の駅界隈の商店街も通常に戻りました。
どうぞ みなさん お越し下さい。



さて 再リクエストの多いプラムソーダ。
熟した品種 真っ赤な「ソルダム」が手に入りましたので
今日シロップを仕込みました。



明日から週末に掛けて「プラムソーダ」おすすめメニューです!
アイスクリームトッピングもできます。

今週のコハムランチはこちら〜


*副菜は日々変わります。

9月〜10月の営業日

9/1、2、3、4  8、9、10、11
 15、16、17、18、19  22、23、24、25

*9/26 〜 10/5迄 秋休みいただきます.

10/6、7、8、9、10  13、14、15、16
 20、21、22、23  27、28.29.30

紅葉のシーズンが終わり 湖畔に静けさがやってくる
11月は毎週木〜日曜日open!です。


Thank you!


************************************************

洞爺湖 cafe cohum コハム

毎週 木・金・土・日 曜日/Thu Fri Sat Sunday open.
11:00 ~ 16:00 (15:30) Open

*ランチのご予約は前日迄に 0142-82-3898へ


************************************************
コハムとは...
「湖畔でアムアムとおいしい地元旬野菜や素材を食べる」から
私達が作った名前です。

地元の旬野菜をたくさん使ったコハムランチ、ケーキやコーヒーなど...
洞爺湖を眺めゆっくりとお過しいただけるカフェです.

**************************

洞爺湖 cafe cohum コハム
049-5802
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1

194-1 Toya-machi, Toyako-cho, Abuta-gun,
Hokkaido 049-5802 Japan

TEL 0142-82-3898
FAX 0142-82-3948 (*2016年3月からfax番号が変わりました)

E-mail: atelier-moon@pop16.odn.ne.jp








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマトソース作り

2016-08-22 12:01:35 | Weblog


夏の忙しい合間をぬって 街(この時は伊達市)へ
所用と様々な買い出しに出掛ける帰り道
こんな湖畔沿いの景色に遭遇します。
確か夕方の4時頃...

気持ちが自然界の緑に溶け込むというか
不思議な気分になり 一気にリフレッシュ完了します。
水面キラキラ 木陰そよそよ 光と影の緑のトンネルを
走り抜ける感じです.笑

コハムへ訪れてくださる方も
こんなひとときのリフレッシュを求めて
車を走らせているのかな〜




初夏の長雨や曇りなどで 収穫が少し遅れていた菜園の
ミニトマトが お盆を終わってから鈴なりです。
5月〜6月、定休日の晴れ間をみつけて
苗を植えて良かったと思う収穫の季節。

さて どんな風にランチに盛込もうか...と
頭をひねり 少し皮が固めなので 湯むきして
濃厚なトマトソースを作りました。
その粒 数百個!
クラクラしながら 朝の仕込みです.笑

そして 先日のコハムランチは
「チキングリルトマトソース」にしました。



今が旬 とうきびのコーンスープ
ズッキーニブレッド
鉄分補給に 和風ひじききのこ など

お昼時 オーダーありがとうございました。

来週は「ポークグリルトマトソース」の予定です!

そして 先週から季節おすすめメニューだった
「洞爺産プラムソーダフロート」は完売しました。

もう一回くらい よいプラムが手に入ると
シロップを仕込みたいのですが もし出来上がったら
こちらで お知らせしますね。

今週は雨のお天気が多いみたいです。
ひと雨毎に 暑さが過ぎ行く北海道。

暑いあついと言っているのも あと一週間くらいかな?

目覚めるとテレビで大歓声の中継が始まっていた
日本選手 大活躍のリオオリンピックが終わり
(毎日ダイジェストを観るのがたのしみでした〜)
なんだか 応援ロスになりそうです。

次回の東京オリンピック「ハード面」の
問題ばかりが ニュースで取り上げられていますが
実際 出場する選手層の厚み、強さ モチベーションは
思った以上に高く 4年後が本当に楽しみです。

影響されて 冬場の自宅用にルームランナーが
欲しくなりました.笑
運動不足解消〜


そんなこんなの晩夏です。


Thank you!


************************************************

洞爺湖 cafe cohum コハム

毎週 木・金・土・日 曜日/Thu Fri Sat Sunday open.
11:00 ~ 16:00 (15:30) Open

*ランチのご予約は前日迄に 0142-82-3898へ


************************************************
コハムとは...
「湖畔でアムアムとおいしい地元旬野菜や素材を食べる」から
私達が作った名前です。

地元の旬野菜をたくさん使ったコハムランチ、ケーキやコーヒーなど...
洞爺湖を眺めゆっくりとお過しいただけるカフェです.

**************************

洞爺湖 cafe cohum コハム
049-5802
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1

194-1 Toya-machi, Toyako-cho, Abuta-gun,
Hokkaido 049-5802 Japan

TEL 0142-82-3898
FAX 0142-82-3948 (*2016年3月からfax番号が変わりました)

E-mail: atelier-moon@pop16.odn.ne.jp














コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プラムソーダフロートの季節

2016-08-14 18:05:48 | Weblog


洞爺湖産の桃、プラム、ブルーベーリーなど
季節の果物が豊富な今です。

今年も cafe cohum コハムでは 
自家製「プラムシロップ」に ソーダとバニラアイスを加えた
「プラムソーダフロート」が始まりました。

本当は 8月11日から 始めていましたが
夏本番、厨房は暑くてあつくて 少しグロッキー気味で
blogの更新が滞ってしまい ご案内が遅れて スミマセン〜

数量限定のシロップですので なくなり次第終了です。

今週は 明日8月15日(月)と16日(火)は ジャジャ〜ン! 笑
なんと営業日です!

ご来店の際は ぜひ お試し下さいね。


一年で一番の混雑した湖畔キャンプウィークですが
不思議とcohum コハムは そんなに立て込む事もなく
小さいエアコンを新設しまして
例年より涼しく 程よい隙間感(笑)で繁忙期を過ごしています。

どうぞ ゆっくりしに いらしてくださいね。

ランチには 採れたてのコーンスープや
チキンのレモン焼き、ズッキーニブレッドなど盛込んでいます。

オリジナルスパイスシーフードカリーも あります。




こんなベリー&ベリーから ジャムを作り
チーズケーキに加えた
「ベリーチーズケーキ」を焼上げています。

シーズンのピークを
献立して 材料をあれこれと探しまわり
暑いあついと言っているうちに
早くも 湖畔の短い夏は終わりに近づいてきました...


気を取り直して(笑) 来る秋を どんな風に過そうかと
頭の中に隙間が少し生まれてきました。

こんな風に 夏を過し 移住して6年が過ぎようとしています。

近頃 札幌のatelier moonの頃のお客様が
「お元気?」「まだ ここでやっているの?」と
心配(?)して来てくださいます。
数えますと ほぼ10年ぶりくらいの方もいらして。
しかし あまり時間が経っている気もせず 不思議な感じですが
気に掛けていただき 嬉しいです。
そろそろ 雑貨の方も 動きたくなっておりますので
その際は皆様へ ご連絡致しますね。


残り少ない夏を 皆さん 満喫して 体調崩さずにお過し下さい。

日々 元気をもらっている Viva オリンピック!!!
見所 満載!!!



8月の営業日

15日(月)、16日(火)
19日(金)20日(土)21日(日)
25日(木)、26日(金)、27日(土)28日(日)

11:00 〜 16:00 Open!


Thank you!




************************************************

洞爺湖 cafe cohum コハム

毎週 木・金・土・日 曜日/Thu Fri Sat Sunday open.
11:00 ~ 16:00 (15:30) Open

*ランチのご予約は前日迄に 0142-82-3898へ


************************************************
コハムとは...
「湖畔でアムアムとおいしい地元旬野菜や素材を食べる」から
私達が作った名前です。

地元の旬野菜をたくさん使ったコハムランチ、ケーキやコーヒーなど...
洞爺湖を眺めゆっくりとお過しいただけるカフェです.

**************************

洞爺湖 cafe cohum コハム
049-5802
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1

194-1 Toya-machi, Toyako-cho, Abuta-gun,
Hokkaido 049-5802 Japan

TEL 0142-82-3898
FAX 0142-82-3948 (*2016年3月からfax番号が変わりました)

E-mail: atelier-moon@pop16.odn.ne.jp













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏 日

2016-08-03 22:01:39 | Weblog
皆様 暑中お見舞い申し上げます。
(この挨拶が ようやく言える8月の北海道〜)
たった数日の夏日に 早くもダルダルした 道民であります.笑



先週から作り始めている「ズッキーニブレッド」。

季節野菜を ひと工夫して美味しく食べたいから
こんなブレッドを焼いています。
みじん切りしたズッキーニを 生地に沢山練り込み
しっとりと少し甘く、塩っけもあり「ケークサレ」に近い食感です。

コハムランチの一品に加えています。
違う色のズッキーニを数種類 試作してみましたが
このグリーンのタイプが一番ピッタリとしました。

収穫の季節中、焼き続けようと思います。
ぜひ一度お試しくださいね。

今日は早めのお寺参りで 近郊をドライブしてきました。
新じゃがや 小麦の収穫が始まり
大きなコンバインハーベスターが丘陵地の畑で大活躍中でした。

悪天候や 様々な事件の話題が多い近頃ですけど
壮大な北海道の大地に実る作物の逞しさと 収穫風景を眺めていると
「Everything 大丈夫」と とても安心した気持ちになります.笑

少し調べてみると 食料自給率(国内)
1位は北海道で、カロリーベースが191%、生産額ベースが201% 。
全国を100としたときの北海道の人口は4.3、農業就業人口も4.3なのだが、
農地面積は25.3にも達し
日本の農地の4分の1は北海道なのだそうです。

採れたてのおいしい旬の作物が そこここにあり 食し
恵まれた土地に生きている事を改めて感謝します。


今週末のランチメニューは

「コハムランチ」
コーンスープ(収穫始まりました!)
リーフサラダ
きゅうりと塩こんぶの漬け物
ズッキーニブレッド...他おかず
ラムグリル丼 - 夏にぴったりな栄養素 -
(鉄分、たんぱく質、ビタミンB1、B2、E、L-カルニチン、必須アミノ酸etc..が入っている.)

*一部変更になる場合があります.

「オリジナルスパイスカリー」

です。



今年新しく出来た 憩いのcafeスペースで
冷たいもの沢山いただきました。
かき氷って 口に入れると スーッと汗がひいてゆくんですね〜


今週もいつも通りの営業
洞爺湖 cafe cohum コハム です。


8月の営業日

4日(木)、5日(金)、6日(土)、7日(日)
11日祝(木)、12日(金)13日(土)、14日(日)15日(月)、16日(火)
19日(金)20日(土)21日(日)
25日(木)、26日(金)、27日(土)28日(日)

11:00 〜 16:00 Open!

ご来店をお待ち致しております!


Thank you!




************************************************

洞爺湖 cafe cohum コハム

毎週 木・金・土・日 曜日/Thu Fri Sat Sunday open.
11:00 ~ 16:00 (15:30) Open

*ランチのご予約は前日迄に 0142-82-3898へ


************************************************
コハムとは...
「湖畔でアムアムとおいしい地元旬野菜や素材を食べる」から
私達が作った名前です。

地元の旬野菜をたくさん使ったコハムランチ、ケーキやコーヒーなど...
洞爺湖を眺めゆっくりとお過しいただけるカフェです.

**************************

洞爺湖 cafe cohum コハム
049-5802
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1

194-1 Toya-machi, Toyako-cho, Abuta-gun,
Hokkaido 049-5802 Japan

TEL 0142-82-3898
FAX 0142-82-3948 (*2016年3月からfax番号が変わりました)

E-mail: atelier-moon@pop16.odn.ne.jp







 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

献立 7/28

2016-07-27 16:59:30 | Weblog


今日は久しぶりに雨の洞爺湖畔です。
畑の野菜達もこの雨を喜んでいるよう見えます。

今週のメニューをひねり出しました.笑

「コハムランチ」 - 地元野菜を沢山使ったワンプレートランチ。
黒豆とひじきの炊き込みごはん(鉄分補給!)
きゅうりと塩昆布の漬け物
チキン オニオンスープ(かぶも入ってます)
ズッキーニブレッド
リーフサラダ他...

「オリジナルスパイスカリー」
ベジタリアン仕様の材料でマスターが作ってます
明日は 自家製ナンを焼く予定です。

ケーキ&スイーツは

「バナナと木いちごのベイクドチーズケーキ」
「さくらんぼとチョコアイスのパフェ」

土曜日あたりまで 雨が続きそうな天気予報です。

慌てて ミニトマトや木いちごの収穫をしましたが
瑞々しさがはち切れて
少しひび割れしてしまいました。
それは パクっとつまみぐいします。

7月下旬。
シーズンインして賑やかな洞爺湖ですが
こんな雨の日は 小休止となり
気分が落ち着いて 時間の流れがゆっくりに感じます。



先週の空。
秋っぽく感じました。
もう少し 短い夏には足踏みして欲しいものです。

今週もいつも通り 木曜から日曜日の営業です。
11:00〜16:00 open!

ご来店を心よりお待ちしております。




Thank you!


************************************************

洞爺湖 cafe cohum コハム

毎週 木・金・土・日 曜日/Thu Fri Sat Sunday open.
11:00 ~ 16:00 (15:30) Open

*ランチのご予約は前日迄に 0142-82-3898へ


************************************************
コハムとは...
「湖畔でアムアムとおいしい地元旬野菜や素材を食べる」から
私達が作った名前です。

地元の旬野菜をたくさん使ったコハムランチ、ケーキやコーヒーなど...
洞爺湖を眺めゆっくりとお過しいただけるカフェです.

**************************

洞爺湖 cafe cohum コハム
049-5802
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1

194-1 Toya-machi, Toyako-cho, Abuta-gun,
Hokkaido 049-5802 Japan

TEL 0142-82-3898
FAX 0142-82-3948 (*2016年3月からfax番号が変わりました)

E-mail: atelier-moon@pop16.odn.ne.jp







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月25日(月)営業します

2016-07-24 22:19:58 | Weblog


洞爺湖 cafe cohum コハムは 7月25日(月)
11:00〜14:00頃まで ランチ営業致します。

●コハムランチは

ルスツ豚グリルのトマトきのこソース
氷室じゃが ビシソワーズ
ピーマンとペンネ
サラダ 他おかず
白米or玄米ごはん


●オリジナル スパイスカリーライス
ベジタリアン仕様
白米or玄米ごはん
*ルスツ豚グリルを追加でトッピング可


スイーツ、ケーキは

●バナナジャムチーズケーキ
●チョコレートケーキ(オレンジピール入り)
●アイスクリーム(バニラ・ベルギーチョコレート・抹茶)

おすすめコーヒーは

サンク珈琲香房の
スペシャリティーコーヒー豆

●ブラジル ハチドリ

●コロンビア ピコクリストパル

単一豆で 少し酸味のあるタイプが限定入荷しています。
ぜひ お試しください。

cafe cohum コハムのコーヒーメニューは
注文毎に ハンドドリップで抽出しています。


先週に引き続き 月曜日openしています!

のんびりしにお越し下さいね〜



Thank you!


************************************************

洞爺湖 cafe cohum コハム

毎週 木・金・土・日 曜日/Thu Fri Sat Sunday open.
11:00 ~ 16:00 (15:30) Open

*ランチのご予約は前日迄に 0142-82-3898へ


************************************************
コハムとは...
「湖畔でアムアムとおいしい地元旬野菜や素材を食べる」から
私達が作った名前です。

地元の旬野菜をたくさん使ったコハムランチ、ケーキやコーヒーなど...
洞爺湖を眺めゆっくりとお過しいただけるカフェです.

**************************

洞爺湖 cafe cohum コハム
049-5802
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1

194-1 Toya-machi, Toyako-cho, Abuta-gun,
Hokkaido 049-5802 Japan

TEL 0142-82-3898
FAX 0142-82-3948 (*2016年3月からfax番号が変わりました)

E-mail: atelier-moon@pop16.odn.ne.jp





コメント
この記事をはてなブックマークに追加