下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

県住宅課訪問

2017年07月11日 | マンション管理
マンション管理士業務を行ううえで

各地域の住宅課との親交や情報交換は必須とのことで

毎年、山口県住宅課へは訪問を行っておりますが・・・

今年もまた行ってまいりました。


北九州市では毎月で行っておりましたが

これがまた大変です。

毎月、その日のスケジュール調整をしなくてはいけません。


「訪問」もひとつの仕事ですネ。



でも初めて今回、15階の展望喫茶に行ってみました。

そこからの景色はこんな感じ。




縮小模型もありました。




ここで頂いたランチはこちら・・・

ワンプレートランチ。レディース仕様?

ご飯少なめ◎・・でも、おかずはもう少し欲しいかな。



お値段、546円だったかな。。(ちょっと高いかな)


2階にも食堂はありました。

たぶんこちらはもう少しお安いかもね。


と・・食べ物ブログになりました。


マンションの実態として高齢化・建物の劣化。役員のなり手不足と

今後ますますマンション管理士としての需要は増すことでしょう。


ただ・・・これでご飯が満足に食べれるかどうかは別問題ですけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャーナル 7月号 | トップ | コメダ珈琲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL