下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

記念日

2017年05月05日 | その他
今日は子供の日ですね。

友達の中には、1月1日が誕生日という友達もいれば

12月25日が誕生日という友達もいます。

覚え易くていいよね~、絶対忘れられないしと言うと。

いや~子供の時は、プレゼントで損した気分だったと同じような答えが返ってきます。


5月5日は孫の誕生日。遠方に住んでいますので、誕生日のプレゼントに

アマゾンでおもちゃを送りました。

(アマゾンって、おもちゃの種類も多いのご存知ですか?)

今、宅配でいろいろと議論が出ていますが。

アマゾンの年会費を払えば「プライム」という記載のある

商品は送料がかからなくて済み、かつ商品配達も早いです。


まあ、よくよく料金を比較すると、若干料金上乗せはありますが。

翌日には荷物が届きますし(早いですよね~。)

確かに、宅配業者泣かせだと思います。


ところが・・・そのプレゼントが自分の所に届きました。

「何故?」間違えた?と疑問でしたが。

よくよく調べてみると。私の天然系が出てしまた。

品物は私へ。請求書は孫に届くようになっていたという落ち。

まあ~ありげ~な私。ジヤンジャン・・(-_-;)


午前中、親孝行と畑仕事で汗を流し・・その後は、自分へのご褒美にと

またまた「ひだまり」さんへケーキご用達。



お店に入った瞬間・・・「こいのぼり」が目に入ってきました。

ケーキの上のこいのぼり、砂糖菓子と思いきや。チョコレートでした◎

母親と帰省中の姪っ子を交えての珈琲time。


こちらは、娘の手作りケーキ。肌色は何でできてるのかな?




午後は・・・ひこっとらんどビーチ散策。



透明度高~いと驚き。私が小さいころは、本当汚い海でしたが。





綺麗な海になりました。お天気がいいので・・

たくさんの方が散策に来られてましたよ。


そうそう作ってみました。黒ゴマバナナジュース。



きんきんに冷やしたコップに注いで頂きました。美味。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護認定をいつ受ける? | トップ | 何足もの靴を履く女 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL