札幌ベントスマスターブログ

「札幌ベントス弁当」食べて見なけりゃわかりませんよね!
気まぐれに風景写真・コンサ・動物園・愛犬など・・・

「函館・札幌・釧路」北海道三都物語

2017-11-24 | 北海道写真

何度行っても函館はちょっとちがう。
小樽に稚内や帯広は北海道だと想いますが、
“函館”だけはなぜか北海道の感じがしない。
港町にある和洋折衷だけではなく、本州と北海道を融合させた街、
それは青森ではなくこの街ですね。映画では“海猫”(南茅部町と函館ロケ)
が思い出します。




旭山公園からの夜景です。
むかし高一の頃かなぁ・・山の手から原付バイクに乗って
夜景の見える丘へと向かってました。。バイクを乗り捨て階段をのぼると、
一気にパノラマ360°シアターが広がってました。




ガスがかって、ほんわかな雰囲気。
釧路は物語のターミナル(終着駅)ですね。
映画の中でザンギをつくる佐藤浩市が、印象的です。
和商市場で鶏肉を買って何度もこの有名な橋を渡っていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道人気観光地 韓国では... | トップ | あんかけ焼きそばのとろみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道写真」カテゴリの最新記事