札幌ベントスマスターブログ

「札幌ベントス弁当」食べて見なけりゃわかりませんよね!
気まぐれに風景写真・コンサ・動物園・愛犬など・・・

“赤レンガと時計台”

2016-09-19 | 日記

“旧道庁 赤レンガ”スナップ写真です。
何十年も札幌に住んでいて、まともに見たことはありませんでした。
じつに堂々とした存在感、すばらしい洋風建造物です。シンボルの八角塔がない時代が
あったのはおどろきました。




構内見学できるのですね。
廊下から1枚。ガラスをよく見ると上部アール型部分はゆがんで見えます。
四角窓のガラスはそうでもないです。新しいガラスですね。
昭和レトロファンの自分にはたまりません




場所はかわって“さっぽろ時計台






幌馬車観光
“白い馬と時計台”のタイトルで絵を描きたくなりました。描けるかな


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学生の職場見学 | トップ | お弁当のパッケージデザイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。