札幌弁当工房マスターブログ

サツベンのマスターです。どうぞよろしくお願いします。

「薄暮のサッポロビール園」

2017-10-28 | 北海道写真




















何年経っても、どうしてレンガ造りにひかれるのでしょうか。

子供の頃、小学校の帰り道にレンガの三角屋根の家がありました。
赤いレンガに窓枠は白く、レンガを積み込んだ目地の白さが、焼きついています。
昭和の当時、木造やモルタル壁の家並の中で、どうしても印象的な家でした。
いつも通っていましたが、結局6年間1回もレンガの家に住んでるヒトと
出会うことはありませんでした。「どんなヒトがすんでんだろう?」
通るたびにぜったいアメリカ人が住んでいると思い込んでいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島戦が楽しみです。 | トップ | 「秋の夜長にモイワ夜景」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道写真」カテゴリの最新記事