札幌ベントスマスターブログ

「札幌ベントス弁当」食べて見なけりゃわかりませんよね!
気まぐれに風景写真・コンサ・動物園・愛犬など・・・

D51をみて・・・

2017-07-18 | 北海道写真
北海道の真ん中へん、滝川市に仕事で行きました。
何回も足を運んでいますが、公園にD51を展示してるとは知りませんでした。
テツオではないので、詳しいことはわかりませんが、何となく想い出します。

琴似のホームで、札幌駅に行く列車待っています。
手稲方面から煙をあげて黒々とした長いかたまりが、スローのように現れ
気が付くと圧倒された足元に止まっていました。
バイタリティあふれ、休むことなど知らない横顔です。
無骨でそのチカラ強さは当時の父親たちを想いうかべます。

あれから40年、50年経ちました。働いて働いて、職務をまっとうした姿には
やさしさが感じられました。



























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 路面電車貸切にベントスオー... | トップ | 久しぶりのベントス幕の内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道写真」カテゴリの最新記事