Paris Bijoux

Parisっぽいアクセサリー作りとネコが好き

深まりゆく秋~

2009-10-16 | Weblog

 

Parisはもう寒いみたいです

これからの寒さに耐えられるようにと今はまだ

暖房をつけるのを我慢してるって在住の知人が言っているくらい

深まりゆく秋なのですね~

深まりゆく秋のParis情報が送られてきたので

紹介します~

 

 

Parisのマルシェもがいっぱい

美味しそうなきのこ

シャンピニオン・ドゥ・パリ 名前もいいわよねぇ~

 

は秋の定番

日本のものとこれはほとんどかわらないわね

 

かぼちゃも鮮やかなオレンジが食欲をそそる~ 

で・か・い

 

 

リヨンに本店をもつパン屋さん「ル・ブーランジェ・デ・ザンバリッド

Parisといえば なんといっても美味しいパンとカフェ

秋にまたまたピッタンコ

天井画が宮殿のよう・・・ステキねぇ

什器もなんてシャレてるんでしょう ため息・・・

食べてみたい

 

 

 

おススメホテルにリストアップされていましたが

凱旋門近くの三ツ星プチホテルホテル・エリゼ・セラミック

アールヌーボーのファサードがステキッ

ルイ・ヴィトンのシティーガイドでも紹介されているようです

泊まってみたい

 

 

モンマルトル アベス駅近くにある

セレクトショップ「Homies

掘り出し物がありそう~

アクセもかわったものがありそうねー

見に行きたぁ~い

モンマルトル界隈はParisらしい雰囲気があって

坂道を上ったり下ったりしてマッタリと楽しめるし

ビンテージな雰囲気もイイ感じ

行ってみたい

 

    

 

がらりと”ジモッチ”話題ですが

近所に戸隠産のそば粉をつかった

たい焼きやさんがオープンしました

そばたい焼き 空くう

外はさくさく 香ばしい香り~

朝日新聞にも紹介されていました

クセになり通りがかるとついつい。。。

お店は2人のイケメンでやっていて

さわやか~でとっても親切で ス・テ・キ なんだな~

つい行ってしまうのは美味しいからだけじゃなくかな。。。

 

肥ゆる秋にならないようにしないと。。。(汗

秋になるとこの手のモノが食べたくなります~~

 

 

やっぱり 秋 っていいわねぇー 

スキざんすよ

 

 

 


最新の画像もっと見る