hitoyoのサボテン日記  -Joyful Opuntia-

Joyful Opuntiaというサボテンはご存じ?愛に満ち溢れるハートのチャクラを活性させるサボテン~愛がいちばん~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HAWAII 全米アライアンス卒業

2010-03-06 | HAWAIIでヨガ

いよいよ卒業式。

当日は、rupaliとtaniaが心を込めてスタジオを手作りしてくれました。

なんて素敵なんでしょう愛に満ちています。

  

     

      『ビンディ』です。

    まずは沢山のシールの中から1つを選びます。

     

     

通訳でずっと緊張感があったにも関わらず、穏やかでとても私達の事を気にかけてくれた左)akeekoとRUPALIとTANIAが皆にハグをしてくれて迎え入れてくれました。

    

     

2人は互いの仕事に敬意を持って、ハグをします。感動ですふぃう足りの全く違う性格で和みもしたし、とっても楽しかった

     

     

   一人一人順番に呼ばれて、まずはグルジに挨拶をします。

    『見守ってくれてありがとう、心からヨガが好きになりました。』

   と伝えました。

     

     

すでに泣いておりますが・・・皆にも感謝の気持ちを込めて歩いていきます。

   

     

     認定書とプレゼントが渡されました。心のこもったHAWAIIならではの

     素敵なプレゼントでしたよ

 

     

     RUPALI大好き優しく私の悩みを聞いてくれて、そしてみごと言い当てた

     私の気持ち、そして何よりあなたを目指せるようにヨガにこれまで以上の強い

     愛を感じ取った・・・そんな、1か月でした

 

     

私達はTANIAの事を『おとーさん』とか『男前』とか付き合いたい(笑)・・・とか勝手な事を言っていましたが、本当に大好きでした。

 

       オームのマークのケーキ

     

            

私達の寄せ書きを、呼んでいるRUPALIです。優しくて心が温かい、HAWAIIだから?そうかもしれない、だから私もここを選んだのかもしれない。

どこでも勉強できること、選んだのは私。ここでいろんなものを見つけよう、一人になって整理しなければいけない事を考える。

私達の宿題の中で、毎日必ず感謝する人を5つ書きなさいというものがありました。とても小さな事から始めますが、いずれは大きな世界にも及びます。それほどヨガの教えは私の心に響きました。お二人のアライアンスの授業も組み方はとても余裕があり、心をしっかりと見つめる事の出来るものだったと思います。

沢山のヨガを知り、きずかなかった事知らなかった事が手に取るように見え、自分の知らないという恥ずかしさを隠さず、出来ないという事に悔しさやもどかしさを隠さず、今以上に強くたくましくなっていく自分を見つめていくさまがよく分かりました。

 

HAWAIIに帰る事が出来る私は幸せ者です

 

hitoyo

  

     

   

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は最終日☆HAWAII日記

2010-03-06 | HAWAIIでヨガ

早いもので明日がヨガHAWAIITT最終日です嫌だ~帰らないぞ。

とか言ってはだめですよね

 

         指導実習のOHANAです。

   

  毎回、このメンバーが指導実習の先生になり生徒になりでした。

  左から、あつこさんあきえちゃんhitoyomikaちゃん

あつこさんとあきえちゃんは指導経験なし。でも4回の指導実習ではどんどん2人とも上手くなっていく。この成長はとてつもなく早い・・・感動

人は目標があると本当に見事に変化が現れるんですね。今まで沢山の、養成してきたけれどこんなに1か月という期間を密着してい一緒にいることなんかない。だから不安でしたが年齢や考え方も違う人間をおたがいに尊重して過ごせたことを嬉しく思います。

個性って大事だなって思った研修でもありました。とくにここはHAWAII。スタジオのからもあるとは思いますが、規定はあるもののアメリカ的な感じが・・・無駄なものはいらないし、必要なことはとことん。そう、合理的なんですね。

そして人情が熱く感じます。その個性はうるさくないし人間的な部分を十分持った心温まる性格達。決して人の悪口や尊重する気持ちをなくさず本当に気持ちのいい1ケ月でした。日本に戻っても色んな事をENJOY出来る共有できる人間に成長していかなくては・・・ね

 

明日は、7:00amから最後のレッスンアシュタンガフルプライマリー&修了式です。その後に、lunch皆でイタリアンレストランに行きます。

あ~明日はまつ毛のエクステが全滅するくらい泣くんだろうな今回、涙腺が馬鹿になっているので心配です。

 

hitoyo

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最後のプラクティス☆HAWAII日記

2010-03-05 | HAWAIIでヨガ

雨です・・・シャワーです・・・向こうの空には

      

      レインボウ。ワイアラエの町に虹がかかりました。

      

     スタジオの前でいい風を受けて・・・。キラキラ

 

今日は私は朝一のプライマリーレッドクラスを行いました。今はアジャストの練習を行っています。YOGA HAWAIIでは実践的なヨガのアーサナとアジャストのやり方を徹底的に叩き込まれます。すごく勉強になります。90分の本格的レッスンとマイソールの繰り返しで、ペアになった生徒役先生役に分かれて指導練習です。

 

    先生はもちろん、タニア。

    

私はまだ完成していない、ウールドヴァ・パドマ・アーサナを行っています。

この日は、男前の(女性ですが)タニアと

    

   元ロッカーザック(ZACHARY)です。

     

細かく、生徒と一緒に踊るようなアジャストを行います。難しいけれど繰り返し繰り返し丁寧に教えていただけます。時には蹴りも入ります(笑)いつでもそしてどこの国でも、きちんと指導を行うことは大切な事です。その上安全に行うためそれが本人の為なるのなら蹴りも入るさ、ですよへへへっ、でも暖かい指導がありがたいです。

今日はヘッドスタンド完成、ただ90度で呼吸まで出来たのにもう一度上げることが出来なかった。最後の練習だったのに、悔しいな。でも今の自分は全くアシュタンガに興味のなかった1か月前とこんなに世界が広がったことに感謝しないとね。

 

明日は最後の指導実習の日。

50分の指導の実践・・・さあ、プログラムの流れを考えましょう。わたしはVINYASA FLOWに挑戦です。

 

hitoyo

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての夜遊び☆HAWAII日記

2010-03-05 | HAWAIIでヨガ

トランプタワーのBARに行きました。

    

今日は特別の日、1日中「HAPPY HOUR」と聞きましたが、あまりにも高級なので・・・「全部$3なの?」と聞いてみました・・・はあっははっ

そりゃあ、違うやろ

    

素敵なホテルです。玄関で俳優の伊藤Hさんがいました。全然気がつかなかったけど、もう一度見直したら・・・素敵でした。

    

素敵と言えば・・・恥ずかしながら、HAWAIIに来て初めて食べる肉です。ヨギーニは菜食主義ですから一応。 厚さ5cmはあるジューシーなお肉でした。

    

    

mikaさんたら、また・・・骨付き肉をしゃぶりついてますね。あなた・・・偶然見つけましたが、この人じゃないですか?ワイキキの看板で見ましたよん

         

    きっとそうに違いない

          恐れ入りました。

   

  あと、少しでお別れです

 

 hitoyo

初めて夜出歩いたのです。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

この人がいないと☆HAWAII日記

2010-03-05 | HAWAIIでヨガ

いつも厳しいアシュタンガヨガをやっているばかりではありません。

たまには、心のこもったプレゼントがあります・・・それはルパリが疲れが溜まっている私達の顔色をみてシャバアーサナの時間をつくってくれるのです。

    

しかもこの時間は、素敵なルパリの温かい言葉のプレゼントがあります。

これはルパリに出会わないと感じないものですから・・・教えてあげない

 

  そして・・・何よりこの言葉もこの人がいないと何も感じないのでした。

    そう・・・裏ボス、akeekoでした

    

akeekoがいないと、ルパリの素敵な愛のこもった言葉が伝わらない。何より、こんなに細かいニュアンスまでも私達の言いたいことも、質問もとどけてくれて適切に返してくれるなんてすごいです。

専門用語までも、乗り移った様に通訳していただけます。この人なしではここでの充実したTTはありえないでしょうね。

昨日あった個人面談も、又泣いてしまったじゃないか~私の言いたいことをしっかりと伝えてくれて・・・すっきりしました。私の今後の道も開けてきました。

 

でっ、これは『リストラティブヨガ』の授業で、akeekoが実況しながら、モデルになってくれました。幸せそうでございます。

                     

 

hitoyo

 

   

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加