ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

楽しみ見つけながら・・

2016-08-27 08:02:46 | 手作り料理

昨日は、1時間ほど有休をもらって

早めの帰宅・・

1時間休みをもらっただけで

かなりリフレッシュできる

お正月まで

有休をうまく利用しながら

マイペースで過ごそう~


最近は、仕事しながら

「若くはないなぁ~」と実感

以前みたいにバリバリ・・ではなく(笑)

もったり、まったりなんですよ(笑)


あと、旅行でも・・

以前と違って

「観光なしで1日ホテルでもいいわ~」

なんて情けない気持ちになる時もたびたび・・(笑)


そろそろ本気で

これからのことを考えなきゃね

どうせなら楽しく考えて

楽しく過ごしたいな


子ども達とは、離れているので

いずれは

頻繁に会うこともなくなると思うし

こちらから出向く体力も無くなるだろうし・・



やはり長く続けられる

趣味を持つことかな・・


あまりお金がかからず

熱中できる物・・


これから探さなきゃね

少しずつ楽しみを見つけて

これからも楽しく過ごしたいな


どうせなら

「楽しみを探す」ことも

楽しみたいわん(笑)


更に楽しくなるお粗末料理・・(笑)


さつま揚げと大根煮、牛肉炒め、きゅうりとウインナー炒め
きのこのシソ炒め


バナナ入りバターケーキ


見た目悪いけど美味しい
脂肪70% Offのものを使用~ヘルシーに・・


ただのきゅうりを板ずりしたもの・・
素材が美味しいからGood


では、またね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食っておばさんっぽい? | トップ | 栗の季節か・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2016-08-27 14:59:17
「楽しみを探す」ことも楽しみたい、そんな ちょっと欲張りなななえさん、とってもステキです
私も「どうせやるなら、楽しく」って いつも思いますね。

でも、今 そういう お年頃なのか、いろいろやるのが「億劫」な事が多いです
料理も家事も 面倒〜
趣味を見つけるなら、ゴロゴロしていたい〜
何かするのが、面倒〜って感じです。

そう、ゴロゴロするのが 楽しみなお年頃みたいです(笑)
それでも、やらなければいけない事は やっていますが。
そのうち、いろいろ やりたくなるのでしょうか?
まこさんへ (ななえさん)
2016-08-27 18:02:52
実は私もすきあらばゴロゴロしたいんです。
実際ゴロゴロしてます❗
しかし最近、高齢期を現実的に考えさせられる
出来事があり、このままじゃ二人ぽっちで老い
て行くだけ?なんて思ったら、ちょっと焦って(笑)
何か楽しみ見つけなきゃ❗って自分に言い聞か
せるブログになっちゃったんです。
焦らずマイペースで生活すればいいかな🎵

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事