ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

米粉100%マフィン

2017-07-27 10:13:03 | 手作り料理
実は、私の仕事は

7月後半から8月後半まで

お休みなんです


今年3月まで34年間も

全く余裕なく生活をしてきた分

ちょっとのんびりしていいよね~

なんて自分に言い聞かせながら

好きなことをして過ごしていますよ🎵

もちろんお盆明けからは

仕事モードになるつもりで~す


そこで今日は

「米粉100%マフィン」を作りました


作るのは、小麦粉より簡単❗

ぐるぐる混ぜても膨化の邪魔をする

グルテンがないので

おもいっきりぐるぐる🌀(笑)

味は、ほんのり甘く美味しい~

ただ、チョッとパサつく感じ・・

でもものすごく簡単にできるので

次回は、何かを入れてまた作ってみよう~


今朝作った冷蔵庫一掃料理(笑)

具だくさん味噌汁

暑さに負けないように
生姜汁も入れちゃったワン(笑)

それから、ズッキーニと鶏ささみの
にんにく炒め


ついでに、いんげんとカボチャの天ぷらも・・


それからそれから、モヤシとニラ炒め


野菜をタップリ食べて

頑張りましょ

では、またね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時の美容室は・・ | トップ | 夏期研修Part2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-07-27 17:26:25
わぁ^^
長期のお休み、嬉しいですね^^
何をして過ごすのでしょうか?
楽しみですね~
prettyちゃんに会いにも行くのかしら? 

ななえさんのご飯、、、
いつも、いつも美味しそうです^^
cinnamonさんへ (ななえさん)
2017-07-28 09:11:04
4月から週3日の勤務になり、去年までとは
環境ががらりと変わりました。
体力的には週3日の勤務がちょうどいいかな
って思っています。
長期のお休みは、些細なことでも今まででき
なかったことをのんびりやろうかななんて思
っています🎵本当は、長年サボっていた掃除
がたんまりあるんですが・・(笑)
ご心配おかけ致しました (kuri)
2017-07-28 23:31:29
長く更新出来ぬ程体調を崩し、ブログを突然閉鎖しました。
ななえさんがご心配のコメントを書いて下さっていた事に、早くお返事を書きたかったのですが。
仕事も体調不良で退職致しました。
年齢的にもハードだったかと反省するばかりです。
取り急ぎ、快方に向かっておりますことをお知らせしたしたく、ご連絡が遅くなりましたこと
ご容赦頂けましたら幸いです
kuriさんへ (ななえさん)
2017-07-29 05:18:03
そうでしたか・・
大変な思いをされたんですね。
元気になって本当に本当に良かったです。
これからは、息子さんとご主人の
愛情に包まれながら、マイペースで
のんびり過ごしてくださいね。
今回のコメント、ものすごく嬉しかったです。

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事