ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

スマホの存在

2016-10-29 04:39:33 | Weblog
おとといの午前中からスマホ紛失

職場にもなし

自宅にもなし

でも仕事中は、持ち歩かないので

ロッカーのバッグに入っているはずなのに・・

じゃあ、盗難?

おととい気づいた日は

出張が入っていて

見つからないまま

出張先へ・・

出張先でも憂鬱

仕事に実が入らず


その晩、docomoに連絡して

使用できないようにしてもらい

一晩、イ~ヤな気分で過ごした


でもどう考えてもロッカーにしかないと判断し

昨日、朝早く出勤しロッカーを点検

出てこない出てこない

やっぱり出てこないと思いきや

ロッカーを開けて、ぱっと視野には入らない

手前の隅っこに壁にへばりつくようにあった

色もロッカーと同じなので

ロッカーの壁と一体化してました

おとといは、探しても見つからなかったのに・・

結局は、なくしていなかったってこと・・だよね(笑)

無事見つけて、本当にほっとしました

ただ、使用できない状態だったので

夜まで使えず・・

昨日の夜、やっと回復!!


今回のことで思ったことは

スマホにどれだけ依存しているか・・

スマホがないとわからない、できない

ことが、たくさんあるんです

こんなにスマホの存在が

生活を占めてていいの?


ちょっと頼りすぎじゃないか・・


最近持ち始めた私たちも

こうなんだから、

生まれたときからある世代って

一体どうなるんだろう~


便利になって得るもの・・

便利になりすぎて失う物・・


こんなに便利じゃ

失いたくない物まで

知らず知らずに

失っちゃうね


なんだか、怖いな~

とにかく、夕べ無事復活!!

みなさん、ご協力ありがとうございました


柿とラフランス実家からもらいましたよ




忙しさにかまけて

一週間放置していたら

ラフランス傷んでしまっています(泣)

早く食べよ


いつものお粗末料理

さつまいもの天ぷら、煮物、豆腐とネギ炒め
挽肉をオイスターソースとソース等で炒めた
きのこ炒め


今回新鍋で初煮物

いつもと違うような気がするんだけど・・
やっぱり美味しい~


今日は、久しぶりのパンセミナーです

では、またね

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「立」があるのとないのと・・ | トップ | 気分転換 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった良かった✨ (kuri)
2016-10-29 23:21:03
ななえさん こんばんは〜

出てきて良かったですね〜✨
やりましたよ、私めも、二回も!
ストレスで禿げるかと思った(笑)
kuriさんへ (ななえさん)
2016-10-30 07:22:00
なくした時のストレスは、半端ないです。(この世の終わり)みたいになりますね(笑)私も禿げそうでした。見つけたときは、何年ぶりかの再会のような感激!!
でも大騒ぎして職場のみんなに探してもらったのでちょっと心苦しい(笑)でもあったからhappyで~す♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。