ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

きんぴら効果

2017-05-17 11:22:22 | 手作り料理
頑固な便秘解消法は・・

やはり頼りになるのが

きんぴらごぼう🎵


食物繊維入りの

ヨーグルトや納豆食べても出ない❗

今回は、センナを煎じて飲んでも出ない❗

でもでも

きんぴら食べると調子がいいんです(笑)

やはりごぼうはすごい❗

試してみてね~🎵



あと、その他最近作った

お粗末料理載っけますね

牛丼の具の汁を少なくしておかずに・・


水分をしっかり取った豆腐とザーサイとネギを胡麻油で炒めただけ
ザーサイによっては調味も必要ないかも
今回もほんの少し醤油を加えただけ


クリーミーな茶碗蒸し・・なーんて
具がささみしか入ってないから・・表面が平なだけ(笑)


名前忘れた。しめじでも椎茸でもないキノコを
炒めて塩コショウしただけ


椎茸の肉詰め


大根と油揚げの煮物




デザート、甘夏柑
最近柑橘類が食べたいのですよ


これからお仕事

今日は、午後の勤務になったので~す

では、またね













『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眩しい白さ❗ | トップ | ギョッ、変な人? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。