川崎美千江の腐りかけ主婦日記♪

おはよう朝日ですリポーターの川崎美千江ことみっちーです(*´∀`*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お宝写真?!

2017-09-28 16:31:39 | 日記


昔からおは朝をご覧の皆様にはとってもとっても懐かしい写真をパシャリ!

そう!!
私の同期2001年度採用のおは朝レポーター!!
左から牧野はるかちゃん、塩崎綾ちゃん、阪口貴子ちゃん、わたし、与田ちかこちゃん。
皆んな昔と全く変わらず若くて綺麗〜!
間違いなく美魔女!
同期会したいねしたいねと個人的には連絡を取っていたのだけど、皆んなママになって子供中心の生活でタイミングが合わず…やっとこさ、この度、念願の大集合が実現しました。
赤ちゃんが生まれたばかりで参加できなかった仲間や結婚で関西を離れて疎遠になってしまった仲間…第2回を開催する際は全員と再会したいなと思ってます。
同期、大切にしたいです!
一生の仲間!!!
このメンバーに会うと不思議と16年前にタイムスリップして笑いが止まらなくなります。
当時は関西トレンドくらぶという食レポ専門のコーナーがあってレポーターが曜日毎に固定。
女子高みたいなノリで、ほんとにほんとに楽しかった。
青春MAXの時代。
次は忘年会もしくは新年会を予定しています⤴︎
今からとても楽しみです⤴︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千秋楽

2017-05-21 07:27:55 | 日記

舞台、午前5時47分の時計台。
私にとって初舞台。
今日は千秋楽。
色々と勉強になりました!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お伝え致します。

2017-03-17 10:36:48 | 日記


上記3つのイベントや舞台に出演させて頂く事になりました。
久し振りのblog投稿で簡単な告知となります事をお許し下さい。
お時間が合いましたら是非ともお越しくださいませ!
先ずは、明日のラーメンイベントの司会進行から。
沢山の方々とお会い出来ますの事を楽しみにしております☺︎
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

宮古島ロケ

2016-09-05 11:13:38 | 日記

皆様、ご無沙汰しておりまーす。
今週はスペシャルウィークのおはよう朝日、今朝の宮古島特集はご覧いただけましたでしょうか?!
綺麗な海!透明な海!青い空!
そして、私たち仲良し3人組のリポート笑
セッキーの小さい目ネタと七井君の顎が長いネタ、私のテンション上げ上げ大阪スタイル。
カメラが回っていない時もフリートークが楽しくてゲラゲラ笑いながら楽しい雰囲気をお伝え出来たかと思います。
海亀ちゃん、本当に触れるぐらいまで近付いても逃げなくて癒されたなぁ〜
私、こう見ても本当は全く泳げなくて所謂カナヅチなんですが、海亀ちゃんからの不思議なパワーを貰って海底までぐんぐん泳ぐ事が出来ました。
カメラマンの位置を確認して並走できて皆様に美しい映像をお送りできた事、とても嬉しく思います。
七井くんと頑張ろうな!ええの撮ろうな!と目線で合図を取りながらグッと押された時のあうんの呼吸は、今でも奇跡だったなぁ〜七井くんとの信頼関係があってこそのもんやったなぁ〜と感動するぐらいに…
長年沢山行かせて頂いている体当たりリポートは、数々の努力と度胸とチームワークで作られています。
その結果が素敵な映像となって皆様の心に響く放送になれば、こんな幸せな事はない!と思っています。
ワチャワチャ賑やかな私ですが、TVを通して元気や勇気、そして感動や1日の活力になれるよう100パーセント全力を出し切ろうと毎度意を決して臨んでいます。
川崎さん、真面目ねぇ〜意外やわぁ〜と思われるかと思いますが、たまにはこんな一面をココで文字にして素の私を見てもらうのも良いかと思って綴らせて頂きました。
私の陽のパワーが少しでも皆様にお分けして今日という1日を笑顔で過ごせますよう、今日も元気にいってらっしゃい!!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいスタート

2016-04-02 12:16:54 | 日記


今月24日に、無事、第二子を出産致しました事をこちらで報告させて頂きます。

怖くて逃げ出したくなるほど恐怖しかなかった帝王切開でしたが、いざその時が来ると、もう後戻りは出来ない!まな板の上の鯉や!と諦めに似た気合いが入って臨むことが出来ました。

頂いたコメントを糧に、自分に打ち勝てたように思います。

ありがとうございました!

怖がりやの痛がりやの私ですが、何とか頑張れました!

今は床上げまでしっかりとゆっくりと安静にして身体を元に戻すために過ごします!
…と言いたい所ですが、実は息子がこのタイミングで幼稚園の入園、そして主人の異動が決まりバタバタ忙しく、赤ちゃんだけのお世話してあとは寝て過ごす~のスタイルは出来ずに毎日格闘しております。

特にやんちゃ盛りの息子の相手をするのが1番パワー使いますね。

なるべく産前の頃と同じ生活スタイルを維持させる為に、食事の時は絶対に隣に座ってあげる。一緒にオモチャで遊ぶ。一緒にトイレについていく。など、孤独を感じないようにフォローしてあげるのを1番にしています。

…となると、必然的に下の娘はその間ギャン泣き

身体は一つしか無いので仕方なく、娘の事は後回しで、息子の思いや願望を先に叶えてやるようにしています。

下は強くなる!と言いますが、本当ですね。

産後安静中の今、息子と私そして娘の関係をうまく築きあげる為にも、この生活に慣れるまで、息子の心が安定するまで、心穏やかに広い心で対応する事が大切かなと思っています。

久しぶりに長い文章を考えてたら頭が疲れてきました笑

ごめんなさい。

そろそろここら辺で終わります。

まずは、ご報告まで…
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加