素敵な自然&散策

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
素晴らしい記憶はいつまでも・・・

初めての木曽路、二日目・・・妻籠宿・馬籠宿

2017-07-24 04:59:09 | 日記
初めての木曽路、二日目・・・妻籠宿・馬籠宿







撮影日 2017.7.22.(土)

木曽路はすべて山の中・・・・
木曽路の夏を楽しむ・・・
歴史と風情が漂う・・
等々が、案内のパンフレットの書いてありました。

木曽路・・・
KISO JAPAN・・・
パンフレットは、海外からの方向けに用意されて・・・
素敵な木曽の風景写真・お祭りの写真・・・等々~

思った以上に、海外からの方が多く観光に訪れていました。
歴史の空間を楽しんでいるように見えました。

馬籠宿・・・
ゆっくりと歩きながら散策~展望台まで~恵那山を眺め~
琴の演奏~海外の方も楽しそうに、琴の奏でる演奏に聞き入っていました。
琴に触れての実演も~~

恵那山方面の眺め~
パノラマは、気分爽快・・・






妻籠宿・・・
歴史の空間に・・・・触れ、散策~
中山道と伊那街道が交差するので、古くから賑わっていたそうです。
伝統的な建物・醸し出される風景~素晴らしいです。。。

「ホテル木曽路」に宿泊しました・・・
とても優美なホテル~とても良かったです。
朝起きると~ホテルの窓からの景色~山肌からのぼる、水蒸気~~ツバメが飛び交って・・・
スッキリとした朝の目覚め・・・
スタッフの皆さんの笑顔・・・素敵でした。。。
ホテルのシャトルバスで素晴らしい旅の思い出作りが出来ました。
    ホテルの皆さんありがとうございました。

朝の眺め~素敵です。
ホテル木曽路の窓から・・・












馬籠宿にて・・・










妻籠宿にて・・・












   素敵な木曽路に、惚れ惚れ・・・・
      いい旅の思い出作りできました。

恵那山・・・











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての信州木曽方面の旅・... | トップ | 育てながらの観察・・・趣味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事