素敵な自然&散策

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
素晴らしい記憶はいつまでも・・・

成長が早い・・・草ぼうぼうになってしまいました。。。

2017-07-17 03:27:34 | 日記
成長が早い・・・草ぼうぼうになってしまいました。。。
 

撮影日 2017.7.16.(日)

眺めて・・・草がだいぶ伸びてきていることはわかってので、

今日は、・・・・・っと思い草むしりをしました。

準備を~
虫よけスプレーを、シューっと吹きかけ・蚊取り線香を燃やしながら~です。

空は晴れて~
空気は暑く~
午前中に作業しようと・・・思いました。
理由は~午前中は日陰になるので・・・

花が咲いて綺麗なのは・・・扇水仙、桔梗、ばら、菊、紫式部の小さな花、槿(今年は沢山咲きました)
目立ったのは、ホウズキが大きくなって(今年も一個?)
成長が早いのは、やはり・・・薔薇、ワイドストロベリー、ハーブの葉っぱ、

ちょっぴりと考えながらの剪定は・・・花桃です。かたちを整えなくてはいけないので、

新芽が伸びてきているのは・・・朝顔、フウセンカヅラ、

秋に咲いて楽しみなのは・・・藤袴(アサギマダラが飛来するといいなぁ~っと思い。)

でも暑かった~
汗びっしょりです・・・
オーバーに表現すれば、下着を絞れば汗がにじむくらいです。

スッキリとして、気持ちがいいです。。。





************* 午後の部です? **********
午後は・・・
趣味の家庭菜園の手入れと、収穫をしました。

茄子・・・うまく出来ました。
ズッキーニ・・・大きくなって
ミニトマト・・・結構甘く出来ました。
大葉・・・香りがいいです(キュウリとの、塩揉みに)
栗・・・大きくなってきました。
柿・・・同じく大きくなってきました。


スイトピーが、咲いて~
蝶が舞っているかのような印象です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しさ感じる・・・・・チリ... | トップ | 突如~蝉・・・・自然を浴び... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL