農家きまぐれ駐在さん

共同農園を開催し有機栽培の天日干し米や野菜を作り全国へ宅配しており、自宅に剣道と習字の道場が二つあり無料で教えています。

黒ニンニクを電子ジャー(5、4L)て゛作った処、今までに最高の黒光りが出ました。

2017-07-17 16:45:02 | 日記
 黒ニンニクを今まで通り炊飯器と今回電子ジャーで作りました。電子ジャーは5、4Lあるため95個が入りました。炊飯器は一升炊きで50個入りました。さっそく茂木警察署の警察官36名に夏バテ防止のために食べてもらいました。
 

 

 
 黒ニンニク漬けも珍しいと食べた人に喜ばれ、チャーハンに使いますと貰って行った人もおります。甘酢のため珍しかったようです。
 
 カンセキ宇都宮駅東店の「楽楽市」にも出荷しています。私の夢であった日曜日に今泉小学校で開催されている麒麟剣友会に行く際「楽楽市」に出荷し、規格外品は子供達に食べてもらうためです。キュウリ2本入り24袋を二回食べてもらいました。トゲがあるのに子供達もびっくりしていました。  
 

  
 7月4日(火)にJAはが野茂木地区農産物直売部会で高感度ナンバーワンの道の駅「田園プラザかわば」へ研修に行きました。人工芝にはびっくりです。
 

 

創業明治21年の酒蔵誉国光と足利フラワーパークへ寄りました。誉国光を買って来て飲んだところすっきりした味でした。
 

 

 
 きまぐれ農園の休憩所オープン式をこれからお世話になるので隣に住む高徳さん夫婦を呼んで開催しました。
 

 
 ホタルブクロが咲き乱れ白色もあり桃18袋をかけ、キウイも成り始め農園も賑やかになりました。
 

 

 

 
 茂木町地域公民館連絡協議会主催の花いっぱい運動で赤石公民館長のため花壇に花を植えました。
 
 前館長慰労会のため焼そばを焼いて食べてもらいました。
 
 自宅の敷地に成った梅で梅酒を作りました。
 
 ブルーベリージャムも作りました。
 
 月2回の蕎麦会にも行きました。1回目は野菜で冷やし中華風に、2回目はニラで食べました。もちろん黒ニンニクも持って行きました。会員の方の夫がガンで青森黒ニンニクを年間2万円買って食べてるそうです。
 

 
 本日(17日)清原球場の作新学院と小山西高校の試合を見に行って来ました。小山西高校も15年ぶりの甲子園出場を目指しており好ゲームが期待されました。1対1の良いところで小山西高校のピッチャーが倒れてしまいました。熱中症だったのでしょうか?。作新は苦戦しましたが底力を発揮し5対1で9年連続の8強入りしました。
 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 
 

 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の米は除草剤を使いませ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。