10.smileでスマイル10個♪

WEBショップ 10.smileの店主 atsuの気まま日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アホトラ!!

2005-11-30 12:13:49 | ひとりごと
前の日記で書いた我が家の水槽。

スマトラの攻撃は続く・・・

夜、心配だったけど、朝、起きたらエサやらなきゃ・・・って思っていたら!!

今朝、水槽を見ると・・・

ネオンテトラが・・・1、2、3・・・・4匹!!!

あと全滅・・・。

昨晩は17匹。こんなことってあるんでしょうか・・・

私の我慢もここまで!!
別水槽に水を張り、スマトラを移動準備。
幼稚園の見送りに行って帰ってみると・・・・
テトラ、残り3匹。(いったい、どんだけ食うねん!!)

先ほど、ようやくスマトラを別水槽へ移動。
ちょっと存在感のありすぎる金魚ちゃんも一緒に移動。

ようやくメインの60cm水槽に平和が戻りました。
17匹のネオンテトラには、本当に悪いことをしました、ゴメンね

凶暴なアホトラは、30cm水槽に格下げ!
ちょっとオイタが過ぎ増すぞ!!!

スマトラは混泳OKだったんだけど、今回はテトラが小さすぎたのか・・・?
今まで泳いでる魚を食べるなんてこと、なかったのに。。。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

憎きスマトラ!

2005-11-30 00:20:34 | ひとりごと
我が家の水槽。

この夏に大量に☆になった熱帯魚たち。
コケを食べてくれるプレコも2匹とも☆になったので、
このところコケ放題・・・。
オトシンクルスも3匹いるけど、追いつきそうもない・・・。

最近は水槽も落ち着いていたので、
久々に新しい熱帯魚の仲間入り~!
ということで、
コケ食いプレコ1匹とネオンテトラ20匹を水槽へ。

久々に色のついたきれいな魚が見られるな~♪

楽しみにしていたその矢先!!
なんとスマトラがネオンテトラをパクッ!!!

え~~、今、食った!?

目を疑っているところへ、またパクッ!!!

今、今、食べたよ~~~!!!!

慌ててエサを投入!!

20匹いたテトラは17匹・・・あっというまに3匹☆に。
ウソ・・・ゴメンよ~、テトラ。
ボス的存在のスマトラは、新しい魚をいじめたりすることはあるんだけど、
食べるって・・・・ビックリ&おバカ!!

テトラがまだ小さいので、更なる被害が心配・・・。
スマトラを別水槽に移そうか・・・。

こうしてブログを書いてるときでも、スマトラの攻撃は続いている・・・。
早く寝ろ、スマトラめ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加