プラス1

日々のこと、色々♪

熱湯夜

2015年07月30日 23時12分39秒 | 猫と日常

外気がうだってます 帰ったら速攻でクーラーをON。皆もホッとして寝てます。


日中はどうしてるのかなぁ


ここ2、3日ものすごく暑い 朝から「息をするのも暑い!」状態です。
夏が苦手な私にとってはまさに酷暑。もーやだー

明日はようやく週末。7月ももう終わり。でも8月の5日まで超忙しい
仕事の納期が重なってます。もーどうしよう
とりあえず土曜日は鍼灸の日なので、肩のコリをなんとかしてもらおう
宜しくお願いします。ミカ先生

うぜぇよ!

2015年07月27日 21時56分56秒 | 猫と日常

ベランダから下を見てみたら、ベンチの上からクーがひさごを見てました。


「フフン♪フフン♪」


「てやっ、てやっ」 「!!」


「おねーちゃん!!」 ごめん、叱りに行けんわ


今日は朝からうだってました。今年一番暑い朝だった
夕立予報だったけど、結局雨は降らず でも曇っていたせいか、今夜は比較的涼しいです。助かった。
明日も暑いんだろうなぁ。この間うっかり熱中症になったから、気を付けないと。
今、私が倒れたら皆が困る 気合を入れて毎日仕事しています。
でも毎日残業三昧なので、お盆休みが待ち遠しい

楽しみ〜♪

2015年07月18日 20時52分39秒 | 猫と日常

昨日の大雨はなんだ?と思っちゃうくらい本日は快晴。暑くて年長組は(私も含めて)ちょっと不機嫌。


おこちゃまのクーは元気いっぱい。「雨あがった―!」


「もう梅雨明けかしら?」 本格的に酷暑が始まるね


今日は9月に山口に行くのでフェリーの予約をしました。新造船なのです。確か初出航3日後の便。
ピカピカです。楽しみ〜♪ 当日は会社を3時に出なきゃならないので、がんぱって仕事を終わらせないとね
(何のトラブルもありませんように

明日は奈良のモールへ。最後のバーゲン、かな? 

どはーっ

2015年07月17日 22時30分36秒 | 猫と日常

台風です。大雨です。なので、おうちでふて寝してました


「トラ刈りされてみっともないったら!」
(あばれるからでしょーが


台風が来ているというのに残業しました だって休み明けの納期に間に合わないんだもの
残ってもらった派遣さん達には申し訳なかったわ
帰りは雨はひどかったけど、風がなかったので助かりました

明日から3連休です。どはーっ。無茶苦茶疲れているので、明日はうちでのんびり過ごしましょう。
ウルトラミックスのパンケーキ粉を買ったので焼こうかな

やばかった

2015年07月15日 22時39分23秒 | 猫と日常

(昨日、熱中症で会社で寝込んじゃったよ) 「またですか?」


「まつのようにちゃんと食べて寝てないからです」 (反省してます)


昨日、昼食後に物凄い頭痛で動けなくなった。原因は大体わかってるんです。
昨日は健康診断で「朝は食べないでくださいね」という指示があったもんで朝食抜き。
くわえて昨日の暑さはとんでもなかった。あと睡眠時間が短かったのも悪い
結局昼食は食べられず、スポーツドリンクを飲んで1時間ほど横になってました。
2時ごろに何とか復活。今回は早めに手を打った(スポーツドリンクがぶ飲み&体を冷やした)ので
すぐよくなった。良かった
前回は耐え切れず救急車を呼びました (しかもその翌年もやらかした)
熱中症、怖いです 

すっきりした

2015年07月12日 22時31分13秒 | 猫と日常

もっさーとしていたひさごは・・・。


痩せました。今日はいいお天気であっという間に乾きました。


3匹分の脱皮あと。8割ほどひさごとあや。


「ぼくもお風呂入れられた〜」 文句たらたらでした。


今日は朝から3兄弟をカット、4匹を順番にお風呂に入れました。
その後、リビングのホットカーペットを取り替え。汗だくです。
そこで力尽きてコインランドリーに行けなかった 今度の土曜日に行ってこよう。
それにしても今日も暑かった。夜に少しクーラーをつけました。
明日もあっついんだなー。イヤだわ~

夏だね。

2015年07月11日 22時20分12秒 | 猫と日常

「・・・あつい」


「そろそろ、アレやります?」

(まつりもひさごも暑そうなので、明日散髪&シャンプーしようと思います)


今日はバーゲンに行ってきました。が、めぼしいものがなかった。くそー
今年のラインナップは今までで一番悪い。がっかり感しかなかったよ

明日は猫の散髪とシャンプーやって、リビングのカーペットを近所のコインランドリーに持って行って洗う予定。
皆が盛大にゲーしてくれたんだ・・・。

あづあづあづ

2015年07月10日 22時45分16秒 | 猫と日常

クーはへそ天派でした。


生まれて初めての夏。どんなことが待っているのかな?

とりあえず、セミのコレクターになりそうな予感・・・。


今朝、出勤しているときにセミが鳴きまくっていた・・・のに気が付いた。あー・・夏がやってきたなー・・・。
夏は私にとって嫌な季節。早く秋が来てくれないものか。これから2か月は苦痛と言っていい毎日

でも明日は頑張って奈良のモールへお出かけ。バーゲンやっているといいな。