プラス1

日々のこと、色々♪

この子は〜。

2015年05月31日 19時47分57秒 | 猫と日常

ネコタワー、クーが来たのに合わせて買ったけどこんな感じでボロッちくされてってます


こら〜。


こらこら。


そんな風にイタズラしたら、どんどん壊れてくでしょー?


「そしたら新しいの買ってくれるよね?」

早く直そう・・・。

ばんにゃーい

2015年05月30日 22時28分44秒 | 猫と日常

ちょっと前の写真。最近は暑くて、双方くっつこうとはしない


クーは体温が高いので、私もくっつかれると暑くてたまらん。


今日は鍼灸の日でした。いつもありがとう、ミカさん。おかげでスッキリです 
足の痛いの、早くよくなるといいね

明日はどうやら雨模様。おうちでのんびり過ごします。というか、掃除しなきゃだわ

もう少し〜

2015年05月28日 23時53分27秒 | 猫と日常

こんな顔して寝てるまつりをもふりながらうたた寝してます。


足元にはクーが転がってます。子供は体温高くてあっついわ

と、最近ずっとこんな調子で、ブログがさぼりまくりです 疲れてんなー


明日は金曜日。明後日は月一の鍼灸の日。最近疲労感が抜けないので助かる〜。
帰りに自分へのご褒美におやつを買って帰ろうっと。

寝る子

2015年05月25日 23時26分20秒 | 猫と日常

すっかり『うちの子』なクーです。


それなりに仲間入りもできてます。
けど、ひさごにちょっかいかけまくるのは大概にしてほしいわ(おしりペンペンしまくってます)


新しい携帯が届きました。明日、ショップで手続きしてきます。うまくいくといいんだけど。

出っ歯

2015年05月20日 22時01分08秒 | 猫と日常

歴代1位の長さ。


態度も大概なもんだ。


一昨日、クーがノラとやりあったらしくしっぽの付け根を怪我してしまいました。
かなり痛いらしく、ちょっと触っても「ギニャッ!」とお怒り。
昨日、猫のお医者さん行って化のう止めのちっくんしてきました。
今朝はしっぽを振って「めしー」とうるさかったのでもう大丈夫。
うちのじぃじたちと取っ組み合って負けないので、外猫でも行けるかと挑んだのかなぁ
手加減してもらっているとは思ってない、能天気ながきんちょです。

山口4日目

2015年05月17日 18時00分29秒 | 猫と日常

ひさの肉球のぼーぼー毛が気になるんだけど、切っちゃいかんらしい。

4日目は明日早朝に帰るので、午前中にお土産を買いにまた道の駅・北浦街道 豊北に行ってきました。


ドアに挟まる謎の物体がいた!


豊北のゆるきゃら『ほっくん』でした。
彼(?)はこう見えても結構ブラックキャラ。出店のゴミ箱を蹴り倒していた。
(見えんのだろうか。付き人がフォローしてた。結構おもしろい)

4日目の午後はおうちでごろごろして終わり。翌朝6時すぎに母と大阪に帰りました。
(そして10日までまたお世話になっていた 母の日前だったのに。ありがとうかーさん)


9月の連休にまた行く予定なので、今度こそゆっくり岩国観光して潮吹荘でご飯を食べるぞ

山口3日目

2015年05月17日 10時02分18秒 | 猫と日常

「日記がなかなか進みませんねぇ」


「まってられませんよ」
(すみません


山口3日目。本日は快晴。


親ン家の食堂の窓から見える景色。清々しい。

「こっちに来たら普段食べない魚料理が食べたい」と我儘発言。
「んじゃ、潮吹荘に行くか」 ということで、津黄龍宮の潮吹きへ。
津黄龍宮の潮吹きは、TVで知れ渡ることとなった賽銭箱がある例の稲荷神社があるところ。


いい天気〜。ちょっと暑かったけど。



鳥居の上に賽銭箱があるあの神社です。今年も無事に投入できました。
しかし食堂はこの日は定休日でやってなかった 9月にリベンジしよう。


せっかく来たので鳥居をくぐって岬の先まで行ってみる。






柵が無い断崖絶壁なので、おもわず足がすくむ高さ。


下には釣り客がいました。いい釣りスポットなのです。


潮吹荘がやってなかったので、地元民に人気な別のお店に行くことにしました。
長門にある『旬処 いさ路』さん。
前回は満員で入られなかったけど、開店前に行ったのですんなり入店で来ました。


奮発してもらって、いさ路御膳を注文。ゴーカです♪


新鮮な刺身。


揚げたての天ぷら。 大満足。


しかし帰ったら2キロも太っていた


山口2日目

2015年05月15日 23時57分29秒 | 猫と日常
2日目の朝。裏のただっ広い畑にたたずむ、一匹のわんこ。

昨日晩御飯をねだりに来たチビの娘。


この母親は縁側まで来るのに、娘の方はものすごく臆病。パンの端っこを投げてやりました。
でも外で見てたら寄ってこない。人にひどい目にあわされたのかなぁ。

天気予報は雨ということなので、屋根のある道の駅に行くことにしました。走ること約40分。

『北浦街道 豊北』


着いたのは10時半ごろ。小雨が降ってきました。入り口前に色々な出店。食べ物関係が多かった。
車から降りて施設に入るまでにもう車の行列。あー、よかった。


道の駅の後ろは漁港。天気が良かったらいい景色なんでしょうに。


角島大橋がうっすらと見えました。


漁港の方でも出店が出てました。サザエのつぼ焼きとかやってました。

ここに来た目的はお昼ご飯。まだ11時になってなかったけど、あら炊き定食を頼みました。


『あら炊き定食 1050円』


てんこ盛りです!普通のお店の2倍はありました。早く行ったせい?サービス? 
余りの量で食べきられませんでした。ごめんなさい
美味しかったけど、少し煮汁を入れてほしかったかな。


3日目に続きます。

錦帯橋へ

2015年05月15日 00時12分21秒 | 猫と日常

ゴールデンウィークの後、残業続きでブログが進まなくてごめん寝。
「おばさんだから体力ない~」(その通りだけどさっ)

一日目の午後。宮島を後に今度は岩国まで。近いので一般道を走ったらめっちゃ混んでました。
後でわかったんですが、この日は岩国基地で巡洋艦の一般公開があった。
(でも翌日は米軍と合同イベントで更に混んでいたらしい)

予定時間をかなりオーバーしてなんとか到着。

日本海側にある田舎から瀬戸内の岩国はとても遠い。山口は何気にでかいのです 
錦帯橋は小さい頃に一度行ったきり。あのころはまだ祖母も健在だった。思い出の場所なので来たかったのです。

だけど時間が押しているので目的地を急いで目指します。
(暗くなる前に両親宅へ着かないと。慣れない暗い山道は怖い


橋を渡るのには料金がかかります。往復で300円。


この日はホントに暑かった。吉香公園内に大きな噴水があって子供が遊んでいました。


いいなぁ。


どうしても見たかったのはこの白蛇。おばあちゃんと見たなぁと懐かしくて。


時間がなくて白蛇だけ見て錦帯橋を後に。次に行くときは岩国だけにする
岩国城や美術館、橋の駅も寄りたかった。お昼も結局食べられず。押し寿司食べたかった


この後は渋滞に巻き込まれず、明るいうちに何とか両親宅へ到着。ノラのわんこが出迎えてくれました。
「久しぶり〜」
(でも本当は晩御飯をねだりに来ただけだった。食べたらさっさとねぐらに帰っていきました)


まだ続きます