千編万架

管理人「おいっち」が、マンガ・ゲームの感想や考察、日々の雑感雑記を書き連ねています。
どこまでいっても文字ばかり。

立ち読みマンガ感想:週刊少年サンデー5・6合併号

2006年01月07日 22時35分05秒 | マンガ
久々更新、サンデー感想! ‥‥いやホントスミマセン。

ところで、日本人は4文字の略称が好みなんですかね。
割と何でも4文字前後で愛称がつくじゃないですか。
そこにいくとアルバトロスとグランドライナーが略しづらくって(笑


今週の感想取扱作品
アルバトロス・グランドライナー・ケンイチ・あいこら・絶チル・からくり・ドライブ


聖結晶アルバトロス
ボスキャラ登場!

「破片」を持つ、ボスと思しきキャラ登場! 何か展開巻いてませんか!?
ようやく主人公の能力説明の機会到来ですね。

思えば、人の話を聞かないヤツ揃いのこの物語。
ようやっと説明が得意そうなのが出たと思ったらボスという(笑
味方サイドの賢者ってか軍師が早急に必要なのでは。



グランドライナー
鉄道好き集まれ

短期集中連載中らしいこの作品。
FF6やラピュタの序盤を彷佛とさせる(気がする)、
とにかく線路なファンタジーを牛耳る組織との対決のようで。
世界の常識を覆すイベントの今回は読みごたえがあったのですが。

管理人は鉄道に興味がないんだよなぁ‥‥。

ストーリー展開が巧みなので、先が楽しみではあります。
世界規模との組織との戦い。燃えるパターンの1つですね!!



史上最強の弟子 ケンイチ
vsコマンドサンボ

とりあえず、前回散っていった部下さん達の安否が気づかわれますが(笑

ヒロインの為に本気モードになる兼一に、正しい主人公らしさを感じました。
静の闘気が板に付いてきてます。



あいこら
冷静と情熱の間

やっちまった! そんな印象です。
とうとうバイまで出やがった、と思ってたら
彼まで理想のパーツの所持者。そりゃあコロニーも落ちますとも。
っていうか男って時点で対象外じゃないのか。

「ヒィー 男の尻独特のズシっとした感触!!」(ストレンジ・プラス)



絶対可憐チルドレン
眠り姫皆本

事態は深刻ですが、まぁそのうち起きるでしょう(酷

前回もそうですが、超能力を普通に家事に使ってる描写が好きです。
えっらいつまんないことに使ってるなぁ、と。
ターンエーガンダムが物干竿扱いな描写に通じる和み具合。



からくりサーカス
ヴィルマvsオートマータ

ビジュアル面のインパクトに圧倒されて何も言えません。
本当、目を疑うばかり。



D-LIVE
大脱走マーチ

「世界規模との組織との戦い」から「死んだと思われた仲間の救援」という
燃えるシチュの固め撃ちにシビれます。
このマンガでは2回目の、最終章じゃねぇのかって盛り上がりですね(笑

悟の運転の弱点ですが、もしやあまりに乗り物に一体化しすぎるとかそういうのでしょうか。
マシンの限界性能を引き出す分、その性能通りにしか動けないとか。