日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日記

2017-04-21 19:00:29 | 日記
今日は朝からだるくて早く家に帰りたくてたまらなかった。昨日調子に乗って頑張りすぎたのかもしれない。背中がはってしんどい。

戻ってきてネットを開いたら、「ミサイル発射の警報がでたら避難を」というニュースが目に飛び込んできた。政府が言うってことは結構深刻な状態なんだと思う。どのぐらいの時間的余裕があるか調べたら、2~3分程度だそうだ。警報に気づかない可能性の方が高いし、気づいても2~3分で逃げ込める場所なんてあるのだろうか。多分「心の準備をしときなさいよ」という意味なんだと思う。

日本にミサイルを撃ち込んだら、軍事力行使の大義名分を与えることになるから北コリアもおしまい。ただ、だから絶対にしない、とみなすこともできなくて、事前にトップ達だけ逃げて民に禍を引き受けさせるという可能性がなくもない気がする。多分海外に財産をうつしたりはしていると思うし、死んだふりをして上だけ優雅な海外暮らし、もない話ではないと思う。
アメリカの敵対国とつなぎがあって今後の保護を約束されたなら、本当に国を潰してもやってしまう恐れもある。上の人間だって北コリアで生き続けることは戦々恐々だろうから。

撃ち込まれる前にいろいろ気づいておくべきだったんだろうけど、もう仕方がないか。
防衛をさせまいとする勢力があって、間に合わなかった面もあったと思う。これから間に合う部分は間に合わせてほしいと思うけど。

体がだるいのにニュースまで最悪だ。本当に撃ち込まれたらもっと最悪だけど。
昨日はネットの大型掲示板で立派な女性の名誉を最悪に貶める中傷コメントをみてしまって、こういうところに書き込んでる人達ってまともな世界の連中じゃないなあ、と思った。暇つぶしに見たりしてたけどもうやめよう。ミサイルや戦争を心待ちにするようなコメントを書く人達の頭上にミサイルが落ちればいいのに、と思う。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 日記 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。