日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-04-20 20:53:06 | 日記
昨日はすべきことをして11時には寝たので、今朝は快適だった。時間が余りすぎてつい朝ストレッチをしてしまった。朝から運動だなんて私って健康的、とちょっと得意な気分。にしても体がガチガチ。

今日は今日でバタバタ。だけど忙しいなら忙しいなりに余計な事を考えないからいいのかも。憂うどころでなく自分の思考に構えないから、こういう忙しい生活も(期限があるなら)たまにはいいな。だらしなくてもあんまり気にならないし。長期になると体を壊しそうだけど。

今日はちょっとした不運があって、つい自分の運とはなんぞや、と考えてみた。
運は決していい方じゃないけど、かといって致命的に悪いわけじゃない。人よりいろんな事に引っかかりやすい方。人はスイスイ行くところを自分だけ引き留められるようなかんじ。

だけど命に関わるような事からは僅かな差異で救われたりしている。よくわからないんだけど、自分には癖があって実は自分から不運に引っかかりにいってるんじゃないかと思えてきた。その癖が治るまで何度でも引っかかるようなかんじ。

めんどくさがりやで横着っていうのがあるからかな。だけど世の中の裏を見たら真面目に生きてる人たちが一番割りを喰ってるのがわかって、真面目でいることがバカバカしく感じることがある。だから自分は振る舞いだけ真面目にして、適当に手を抜いている。

だけど不思議に真面目な人の言葉の方が響くんだよね。(真面目な口調ではない)そういう人の言葉に触れた時、自分の横着の芽もすっと引っ込む。よく考えたら心底真面目な人間っていうのは大した奴だと思う。私には真似ができない。

明日も働かなきゃいけないし、そろそろ風呂にはいるか。首にならない程度に仕事はしないと。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日記 | トップ | 日記 »

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。