寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ

婚期と納期に追われる公私共にフリーな毎日

こんにちは、赤ちゃん。

2013-05-13 01:46:04 | 日常
デンマークに嫁いだ友達が1年振りに帰ってきました。
今年はダンナさんと赤ちゃんの3人での里帰りです。
てなわけで、じょせ&じょり~と3人で遊びに行きました。

友達の家に着くと、挨拶もそこそこに赤ちゃんの元へ。
寅子の顔を見て、にこ~っと笑う赤ちゃん。
寅子がアイスクリームだったら、
どろどろに溶けていたに違いありません。



友達夫婦お手製のデンマークランチ。
ニシンやサーモン、レバーペースト等々、
初めて出会う味ばかりで、これがおいしいったらもう。
忙しいのに、こんなにもてなしてくれるその気持ちが一番のご馳走です。



友達家族への手土産は、親戚のおばちゃん風味です。
寅子&じょせからは、乾物セットや抱っこひもを。
ちなみに、抱っこひもはとても喜ばれました。
・・・整体の安田先生、パセリ用にも1つ作ってプリーズ!

じょり~からは、綿のタオルや便利グッズ、
そしてな~んと、じょり~お手製のベビー服セット!
しか~も、余り布でシュシュやリボン、髪飾りまで手作りです。
・・・じょり~先輩、パセリにもなんか作ってプリーズ!



赤ちゃんを抱っこさせてもらう寅子の図。
首がまだすわっていないので、腕がカチンコチンです。



「下手くそな抱き方ね」と泣き出す赤ちゃん。
赤ちゃんに泣かれてもらい泣きをする寅子の図。



あっという間に楽しい時間は過ぎ、気付けば帰る時刻に。
帰りの電車の中で、後ろ髪ひかれ隊の3人の図。



デンマークに嫁いで2年の彼女。
しあわせそうな、その様子を見て、
寅子までしあわせなキモチになりました。
ひさしぶりに会ったけど、一瞬であの頃に戻れる、
そんな友達に出会えたことが宝物です。

来年、また会おうね。
みんなで楽しみに待ってるよ。


<寅子のダイエット日記>
体重:47.0、腹囲:75.5

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (チョコチップ)
2013-05-14 07:22:54
じょり~さんのお手製ベビー服、すごいねー。
こういうこと全くダメな私は尊敬しまくり~。
お友達、さぞかし喜んでくれたやろね~。
何よりも来てくれたその気持ちが嬉しかったと思うよ。
返信する
ええっ (ほせこ)
2013-05-14 23:06:46
チョコチップさんは「布地大好き~」て感じなのに。
ダメだなんて意外意外!

なんというか、嬉しい時間だったね。
会えて、笑顔が見られて、
赤ちゃんをみんなでのぞきこんで、
おばあちゃんが可愛らしくて
電車に乗り遅れないように走って。

なんもかもが嬉しかった。
返信する
チョコチップへ (寅子)
2013-05-15 02:35:07
すごいよね~。
電車の中で見せてもらったんだけど、
んもう感動しちゃったよ。
手作りのものっていいよね。

昨日の帰り、チョコチップに会いたいなあ、
連絡しよっかなあと思ったの。
でも難波に着いたのが5時半頃だったから、
泣く泣くあきらめたよ・・・。
返信する
ほせこへ (寅子)
2013-05-15 02:44:45
チョコチップの苦手分野発見やね。
ま、チョコチップも人間だったってことだ。

ほんとうれしい時間だった。
それを大好きなみんなと共有できることが、
ほんとにうれしいよ。
話なんてもうしっちゃかめっちゃかだったのに、
しあわせな空気でぱんぱんだったなあ。
来年が楽しみやね。
返信する
よかった。 (じょり~)
2013-05-16 00:01:39
お友達がデンマークでおしんのようになってなくてよかった。愛されてて、不自由してなくてよかった。異国にお嫁に行ったのに、そこらの嫁より幸せなんだから、もう。

私の手作りは裏を見たらひっくりかえるかも。
チョコチップさん、お裁縫はされないなんて、びっくりやよ。

しかし、いい所だったなぁ。海も見れて、山も見れて。
そして、ワイワイガヤガヤ。

みなさん、また、来年もよろしくね。
返信する
じょり~へ (寅子)
2013-05-16 00:40:04
親戚のおばちゃんチックなコメント、いいなあ。
たしかにそこらの嫁よりシアワセだね。
彼女はいい子やし、愛される子やもんね。
でもほんと、元気そうで安心したよ。

楽しみがまた1こ増えたね。
返信する

コメントを投稿