寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ

婚期と納期に追われる公私共にフリーな毎日

ヨシコ&姪1号@寅子ハウス

2014-11-07 23:23:35 | 日常
母・ヨシコ&姪1号が大阪にやって来ました。
新大阪に迎えに行き、
「どっか行きたいとこある?」と聞くと、
「うどん食べたい~」
・・・そういう意味じゃないんだってば。

とりあえず寅子ハウスに荷物を置き、近所のうどん屋へ。
満腹になった2人に、もう一度、
「で、どっか行きたいとこある?」と寅子。
太陽の塔が見たい~」と姪1号。
母・ヨシコものりのりです。
なぜならば~
親子4人で行った最初で最後の旅行が~
1970年の大阪万博だから~

太陽の塔をバックに、はしゃぐヨシコ&姪1号。



紅葉がきれいやなあ
気持ちいいなあ
そんなことを話しながら歩く2人を見て、
なんだかうれしくなる寅子です。



子供用の遊び場を見付け、
タコの上に乗っかり、喜ぶ姪1号。
うー、かわいいやつめ。



その後、バラ園へ。
ヨシコは花が好きなので、うれしそうに見ていました。



ヨシコ自体は枯葉ですが・・・。



晩ご飯は、姪1号のリクエストに応えて、
タコ焼きパーティです。
なぜならば~
今日はヨシコの誕生日だから~
タコ焼きでお祝い~
ん?
万博でもタコの遊具で遊んでたし、
もしやタコつながりなのか?



そして、なぜか♪ナツナツナツナツココナッツ
姪1号&寅子の図。



さて。
寅子は明日からヨシコ&姪1号と共に、
実家に帰らせていただきます。
てなわけで、2日程ブログを休みます。
アディオス。


<寅子のダイエット日記・2014>
体重:47.4、腹囲:73.5

最新の画像もっと見る

コメントを投稿