東京アパートメント

てくてく歩きで楽しむ生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いやぁ、間が空いてしまいました・・・。

2014-03-10 | 日記・エッセイ・コラム
■3月10日(月)

なんにんかの知り合いに、ブログを再開すると息巻いた物の、
12月の続投稿以来、ぱったりになってしまった。。。
反省。

入院先からお届けしていたブログも、退院して、日常生活が始まると、
その他の事に、興味をとられしまい、すっかり書くという事を忘れてしまいます...

ましてや、仕事を開始すると、どこにそんな隙間があったんだっけと思うようになりますし...

ま、時間配分とか、その時重きを置いている物とかによって、価値観って容易く変わるなって思います。
ま、言い訳はしません、熱しやすく冷めやすいこの性格に起因しているものだということも
きちんと自覚しております。

今は、また、まったり期間。
充電期なんだと思って、また、こりずにこっそりと更新。
楽しみにしてくれる人がいるといいのだが...
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

療養

2014-01-02 | 日記・エッセイ・コラム
2013年12月30日

今日も優雅な1日の始まりです。
病院には、個人個人にテレビもあるけど、テレビカード千円もするし、イヤホンつけなきゃだから、近距離で見なきゃだし、とりあえず、使わない生活をして、療養中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お見舞い

2014-01-02 | 日記・エッセイ・コラム
2013年12月29日

今日は、p様がお見舞いに来てくれた。
今日まで仕事だったのに、遠路はるばる来てくれて、かなりうれしくて、かなり暴走トークをしてしまいましたが、私のツボをくすぐるお見舞いの品、痛み入ります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やはり年末は、紅白を観ねば!!!

2013-12-31 | 日記・エッセイ・コラム
■12月31日

今日は、病室でずっとまったりしてましたが、
7時になり、ついに禁断の言葉『テレビカード、買う?』の文字が・・・。

やっぱり観たいよねぇということで、急いで、テレビカードを買いに行き、
カードを入れたら、ニュース...
唖然としていたけど、紅白って19時ぴったりから始まる訳じゃなかったんだね。

紅白を、前半から着席して、病院で、ヘッドホンして、観た紅白は、
なかなかシュールでよかったんじゃないでしょうか?
20時にお見舞いの方の退出時間。これは、後ろ髪をひかれますね。。。
私は、挨拶もろくすぽちゃんとせず、紅白にかぶりつく。
っていうか、テレビが、1週間ぶりですからね。
かぶり付きですよ!!!

いいところまで行ったのよ。
中間休み。確か、そんなのもあったねぇ~と観ていたら、
ここで、終了。就寝時間が・・・。

結局、ももクロもあまちゃんバンドも観れず...
小泉今日子、潮騒のメモリーズ、薬師丸ひろ子だと思ったのに。

さてさてどうなったかは、自宅に撮ってあるものをみるまでの楽しみってことだね~。
よいお年を~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おみくじ

2013-12-31 | 日記・エッセイ・コラム
2013年12月30日

朝食に今日もやつがついてきた。
やつとは、おみくじ付きふりかけ。
添加物の入っていないというこの子は、アレルギーの子供を対象にしているのか、毎日お願いもしないのに、おみくじがついてくる。
頼んでもないけど、おみくじと書かれたら、気になっちゃうわけで、病院で色んな病状の人がいる中、不吉なのがでたら、不謹慎じゃんとか、憤慨しつつも、気になっちゃうわけで。

今日も、クールな気持ちで閲覧、拝見したわけです。
結果は、プチ吉。放課後にいいことあるかも。らしい。
って、今日は30日ですから~。
普通の学校、休みですから~。
残念っ!!!

そして、プチって有りなの?
なんだか、気になっちゃうおみくじに今後も振り回される予感。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痛み止め

2013-12-30 | 日記・エッセイ・コラム
2013年12月30日

朝3:40に目が覚める。
消灯時間が21:00ですから、6時間以上寝てるんですから、当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど、お目目パッチりで困る。
誰かにメールしたら、確実に怒られる時間帯ですし。
なので、ブログを執筆してみる。

背中の管が抜けてから、ロキソニンを飲まないと、痛みがあるから、6時間以上あけて、飲み続けているんですが、昨日の夜は、その前の晩の痛みが厳しかったので、座薬を刺してもらうことに。

30分は、トイレに行かないでねと言われた座薬。なんだか違和感にモジモジ。
この30分絶対我慢しないと過酷な夜が来ると思って、耐えてみたら、結果はロキソニンより効果あり。

快眠を得られたわけです。

ハードル高かったけど、やってよかった~。ま、日中は、ロキソニンで我慢するけどね。ただ、問題は、寝てる最中に痛み止めが切れると言うことなんです。
快適な快眠の果ての寝起きかと思ったけど、昨日も、4:30にロキソニン飲んだもんなぁ。
今日も、そろそろ限界なので、4:00にロキソニン飲んじゃいま~す。

それにしても、夜になると、1段と救急車のサイレンが目立つわ。本当にレスキューとか、医療関係者の方々のご苦労はすごいものだとつくづくと。今朝からは、言われずとも検温できる子になっていたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

家電からの卒業。

2013-12-29 | 日記・エッセイ・コラム
2013年12月29日
昨日、長らく繋がっていた点滴とおさらばし、今日、背中からでてた管を抜きました。
点滴が抜けた時もかなりの爽快感でしたが、背中のくだが抜けた時、ようやく家電から人間に戻れたような気がしました。

毎日、背中からでた管とその先の新幹線で飲むお茶のセットみたいなのを小脇に抱え、点滴も気にする毎日は、思った以上に苦痛でした。
自然と背骨も曲がり、小股すりきみに歩くようになってて、点滴が落ちにくいという理由で左腕上下禁止。
できれば寝ててくださいとやんわりと言われ続ける生活は、思った以上に苦痛でした。

ですからですから、今日、背中の骨髄から、管が抜けていく感じがなんとも言えず、うれしかった~。

思いの外、抜くの痛くなかったし。

今日は、久々にうれしくて、くるっと、二回転しました。
そして、念願のシャワーも始め、おっかなびっくりだったけど、これを逃したら、明後日の文字に闘志を燃やして、やってやったわ!

わ~い、なんてことな~い!!

日常に出来てることの有り難みをかみしめて、これからは些細なことにも感謝できそうな自分がいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがたや。

2013-12-29 | 日記・エッセイ・コラム
2013年12月28日
今日は、術後初めての洗髪。
昨日は、まだまだ洗わんでも行ける気がすると思ったけど、今朝起きたら、髪の毛、ぺったりんこで、たくはちろうみたいになってしまってて、やっぱり、髪の毛を洗いたいことを、看護師さんに主張してみたところ、洗っていただけることに。
自分でも毎日、タオルで体拭いたりとか、有る程度の努力はできるものの、洗髪だけは、努力ではどうにもならず、首部をたれるおいら。

いやぁ、気持ちいいね。
サッパリ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスツリーコレクション2013-その2-

2013-12-29 | 日記・エッセイ・コラム
イオンモールのツリー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界の皆様こんにちはまでの道のり。

2013-12-29 | 日記・エッセイ・コラム

create your own visited country map
or check our Venice travel guide
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスツリーコレクション2013-その1-

2013-11-30 | 日記・エッセイ・コラム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蓼科旅行

2013-11-30 | 国内旅行
■2013年11月30日(土)

今日は、朝7時50分に家を出て、いざ蓼科に!!
今回は特急は使わずに、4時間かけて、のんびり旅を楽しむ旅にしてみました
寒いだろうから、一所懸命ヒートテック着て、楽しんでまいりました。
寒くて、夜になると辺りが真っ暗になるから、
星がきれいに見える。
もっと見たい!!とオペラグラス持って行ったけど、そんなにおっきく見える訳じゃないから、
なにがなにやら・・・(苦笑)

星空写真は、ほぼ真っ黒で、唯一うまく撮れたであろう、夕暮れの写真。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉

2013-11-27 | 日記・エッセイ・コラム
■2013年11月27日(水)

ちょいとお腹の調子がよくないから、病院に行く道中。
せっかくだから、iphoneのマップを利用して、目的地まで
散歩して行く事にしたわけですが、紅葉が綺麗で、なんだか得した気分。

やっぱり、朝の散歩気持ちいいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スカイツリーとアサヒビールと炎のオブジェ

2013-11-23 | 日記・エッセイ・コラム
■2013年11月23日(土)

今日は、おかんが、上野に来て、
一緒に、浅草まで散策してきました。

時間が許せば、スカイツリーの足下まで歩きたかったんだけど、
時間が足りず、浅草で散策終了になってしまいました。
そして、さすがに祝日。
すごい人、人、人なのでした。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安全っていいな。

2013-11-10 | 日記・エッセイ・コラム
■2013年11月10日(日)

目白駅に行ったら、ガードの扉がついてた!!
安全性があがるのはいいことですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加