東京アパートメント

てくてく歩きで楽しむ生活

ふっかつ!!

2006-09-27 | インテリア
■9月27日(水)
朝、5時30分。解散。
これから築地行こうよ~。大江戸温泉行こうよ~。
と言ったが、誰も乗ってこず、さっくりあきらめる。

みんな無言だし・・・。

ということで、静かに家に帰り、午前中寝て、午後いいともとともに復活!!
部屋をさくっと片付けることにする。
インテリアとかもどうせだからいじろう!!
ということで、トイレを模様替え。

pからのクッションカバー多福は、壁掛けに。
で、トイレットペーパーケースもG.O.Dで買ってきた香港の街並みが写ってるやつ。
うちのマンション、鉄筋コンクリートで古いから、トイレの壁にはひびが入ってて、
香港テイストにすると、それすらもむしろ有り!!という気になってくる。

なかなかいいと思うんだけど、どうかしら??

オールナイトシンジュク

2006-09-27 | 日記・エッセイ・コラム
■9月26日(火)
今日は、TETSUとKAORIの誕生日会
TETSUが一週間前で、KAORIが一週間後。
なのでまとめて間にドカンと

と思い、みんな仕事終わりでみんなとことんバラバラなところに
住んでたり勤務してたりなので、集合時間新宿23:00。

それでも終わらない~。
間に合わない~。
幹事なのに~。
だから、KAZUYA頼んだ~。
到着したの24:15~。
もうすでに、日にち越してます。
だが、ガンバってオールナイトでがんばるっす

髪を。

2006-09-24 | 日記・エッセイ・コラム
■9月24日(日)
久々に髪を切りに骨董通りへ。
ホント、今日は気持ちがいい。

だから、迷ったんだけど、UVテープをせずに、
あつめに日焼け止め塗って、厚手にファンデーション塗って、出かけたよ。
風も適度にあって気持ちいいし
今回は、前回からはさほど変えずに、頭のプリンをなおしていただく。

で、終わったら、ショッピング。
インテリアショップ見てたらかなり気になる照明があって、かなり迷う。
が、キレイにしてからととりあえず保留。


リサイクル親子

2006-09-18 | 日記・エッセイ・コラム
■9月18日(月)
ひっぱりすぎたな(笑)
あまりにも、かかなすぎて、かなり昔の記事に心の中でなってしまい、
次は関係ない記事書こうかなとかかなりブログ自体を危うくさせるような引っ張り具合になってしまった。

母の具合がなぜなのか、気になっていた人もいるかと思うので書いておこう。
LET'S GO!!

敬老の日。ちまたじゃ普通に休日だが、振休を使い、母を看病。
母の容態はというと、胸から背中、首へと広がった水疱が破けてきたところ。

彼女が今回、こんなぐるぐる巻きになったのは、帯状疱疹という病気。
水疱瘡のようなウィルスによるものらしく、高年齢の方にでるんだとか。
でもって、神経がかなり痛いらしい。

安静にしていることと、お風呂がいいということなので、せっせと毎日映画観て、
ご飯食べて、お風呂入ってという生活。
包帯はおいらの使っていたものをリサイクル。
ガーゼも大小様々大量に残っていたものを使用。
なかなかのエコっぷりだわ。無駄にしてないから。

で、わちきのおばあちゃんへは、こちらのお店の九十九餅をプレゼント。
ホントおいしいんだよ~。お勧め。


ひっぱる( 笑)

2006-09-17 | 日記・エッセイ・コラム
■9月17日(日)
結局、ホントにオールナイトで『24 サードシーズン』を見終えて、7時30分から掃除。
あれよ。アレよと、クロネコがピアノを運び出し、9時30分。いざTSUTAYAへ。

安静にしてなさいと言われてる母を気分転換にと連れ出すが、包帯をまいた母と、顔や手にテープを貼った娘。

はた目からはどんな風に見えてるのだろうか・・・。
ま、あれだな。
家族で旅行中に事故とかそんな感じで見られるのかなと思いながらてくてく。

なかなか朝散歩は気持ちがいい。

お昼にはラグーソースのマカロニをご馳走してあげると、とても喜ぶ母。

家のシアタースクリーンで『きみに読む物語』を観て、感動する母。

一日、三回薬をぬり、包帯を巻き直してあげた。

この夏、三週間も介護をうけたんだ。
その恩返しが、こんなにもすぐ訪れると思わなかったが、彼女が東京にいる間は精一杯の恩返しを・・・!!
風呂を洗い、食器を洗い、洗濯を干し、たたみ、デザートをむき、また洗ってと気付いたら、24:00。

私、42時間寝てないじゃん( ̄□ ̄;)!!
ついに、24越えしたわ~。

意外とスムーズに仕事した土曜日

2006-09-16 | 日記・エッセイ・コラム
■9月16日(土)
会社から帰ると、首から胴体にかけて包帯巻きの母がいた。
そして、彼女が深川で買ってきてくれた寿司をほおばる。

何日ぶりのごはんだろう。うまい、うまいと食べていたら、胃が痛みだす。
いてて、いて、うまいて。
そして、風呂に入り、歓談して、そこからはやっぱり『24サードシーズン』明日のリミットまで24ナイト。

エンタメ

2006-09-14 | 日記・エッセイ・コラム
■9月14日(木)
今日は、お休み。
ぐっすり寝た。

で、起きて出かけようかとも思ったが、すっかりインドア生活が身に付いた私。
生活できる食材も家にあるから、
今日は、とことん映画・舞台のエンタメデイとする。

まずは、韓国映画『彼女を信じないでください
初カン・ドンウォン映画
普通にさっくりと面白かった。ドラマテイストやね~。

あとは、『キレイ~~神様と待ち合わせした女』
奥名恵ではなく、酒井若菜が急遽降板したことで
鈴木蘭ヶが変わって主役を演じる事になり、どうなるんだ??ってやつの方。
意外と蘭ヶでよかっただろうなぁという感じ。


久々の舞台満喫。
あと、観るものもかなりあるし、インドア生活に
どんどんはまっていきそうで怖いわぁ。
というか、家を出るときはかならず、
UVテープを傷に貼らなきゃだし、笑うと口のところの傷が引きつるから、
気になるし、どんどん引きこもりになる

仕事しててよかったかなって思うのは、
どうしても出てかなきゃいけない!!って状況があるってことだね~。

それゆけジブン!

2006-09-11 | 日記・エッセイ・コラム
■9月11日(月)
今日も、なかなかガンバリンス。
脇目も振らず、23時まで働いても、19時帰りの他部署の方に怒られてます。

なかなかしんどいとです。
ですので、帰りに動いた後のカラダリセットFreestyleなる飲み物に初チャレンジした。

そ・し・た・ら、炭酸飲料だった。
予定外だったから、むせこむむせこむ。
しばらく、炭酸モノとはまったく縁遠い生活だったから、まったく飲めない。
なんてこった。
くほー

ダイエットファイナルの前の日

2006-09-10 | 日記・エッセイ・コラム
■9月10日(日)
療養中に怪我の治療と体の増量は、順調に進み、8キロ増加・・・。

姉の妊婦時代の体重を超えた体重は、歩くのもしんどく、
ズボンも前のが履けなくなるほどで、
顔や手や足の傷のストレスと体重増加がかなり自分の精神状態をおかしくさせそうだったので、
そうなる前にダイエットせねばとポジティブシンキング

会社に復帰して、一週間経過した4日(月)からスタート。
今回はリセットダイエットを決行。

一週間というこのリミット感と速効性が決めてだ!!
だって、3週間で8キロ太ったんだもん、1週間で5キロ痩せたって構わないだろう。
というか、8キロ増加のまま定着させるわけにはいかんべよ。

最初は、健康的に、hiroアドバイスによるジョギングダイエットをしようと思ったのもあって、
こんなことしてみたりもしたけど、あまりにも生まれたての子牛状態のひざになり、早々断念。
走るにも、まずは自分の体重が支えられないとだめみたい。

なので、ひたすら、
朝食にグレープフルーツ。
昼にチキン+サラダ(もしくはおでん)
夜にチキン+サラダ(もしくはおでん)
を繰り返し、毎日順調に1キロずつ減少。
で、ただいま6日目で5.5キロ減少

約束破りは以下。
炭水化物禁止されているのに、そばを食べに行った回数1回。(会社の付き合い)
甘いもの禁止されているのに、小岩井濃いくちミルク[福島産白桃] を飲んだ回数3回。(いらいらピーク)
甘いもの禁止されているのに、キャラメルアイス食べた回数1回。(おごってくれた)
とうもろこし禁止されているのに、とうもろこし食べた回数4回。(トッピングされてた)

でも、痩せた。
やっぱ、イライラはダイエットの敵だね~。
broに『食べてたら本末転倒じゃん』と言われたが、目的は食べないことではなく、痩せることだ!!
だから成功

でも、もとの体重に戻したいので、今後も、なにか違うものでダイエットしようかとおもっちょります。
あんまり一個のだと偏りがありそうだからさ~。

新陳代謝UP!!

2006-09-09 | 日記・エッセイ・コラム
■9月9日(土)
今日も、相変わらずの土曜出勤。
みんながいないから、仕事が黙々と進むと思いきや、あまり集中できなかった・・・。
やっぱサラリーマン向きなのかねと残念に思いながら、仕事を持ち帰る at 19:00。

そして、同僚女子と岩盤浴に向かう。
毒素出して、新陳代謝を高めれば、きっと傷の治りも早いだろうし、体重も・・・。
と、きっと一石二鳥なんだとつぶやきながら、入り口を通過。

うつぶせ5分+仰向け10分。休憩5分。
を3セット繰り返し、最後には巨大真珠並の汗を見て喜び、叩き込む。
(さらさら汗は、化粧水だっていうからさ)
岩盤浴の後は、毎回すっきりした気分になる。
かなりのストレス解消法でもあると思う。

ただ、この前電車で見た中吊り広告が頭から離れなかったけど。
(『岩盤浴が危ない!!菌がうじゃうじゃ。大腸菌、水虫・・・・』だった気がする)

ま、ちょっと、停滞ぎみだったダイエットに助力できたのではないだろうか??
明日の体重測定が楽しみだ

後藤照明株式会社

2006-09-08 | インテリア
■9月8日(金)
最近、インテリア系ブログを書いてないなぁ。
いかんいかん。

検索で覗いてくれている人も、キーワードは『北欧 インテリア』だったりするわけで・・・。
この記事がいまだに閲覧が多かったりするわけで・・・。
なんとなく、期待に応えられていないような気持ちに勝手になっていたりするわけで・・・。

日本でも、北欧のニトリ??IKEAが船橋に出来たり、横浜に出来ることから、いっそう北欧熱は高まっているらしい。
だが、周りの熱が上昇すると、なんとなく自分の熱は下がってきたりするわけで・・・。

やっぱり、天邪鬼に、最近気になるのは、後藤照明株式会社(音注意!!)。
なんというか、このレトロ感。たまらない!!
大正モダン的なこちらのライトも素敵!!



と、かなりイメージはふくらみ、勝手にトイレのレイアウトまで考え始めたわけ・・・。
で家かえって早速、ライトチェック。
ダウンライトかよ~~~~~。

楽天で買えるみたい

ひとやすみ。とおもいきや。

2006-09-06 | 日記・エッセイ・コラム
■9月6日(水)
今日は、先週の土曜日の振休をとる。
一週間働きづめ+残業フルなので、肋骨がまた痛み出した。
なので、しばらくは土曜出勤して、中休みをもらうことにしようと思って。

で、普段できない銀行周りなんかをしようと街へでたら、
すごい報道陣。
紀子様が無事、ご嫡男をご出産されたそうで、おめでたい!!

完全に油断してたゆるゆる姿が全国ネットに中継されたのでは??とちょっと動揺。
銀行に着いたら、NHKで今まさに通りましたというところが中継されてた・・・。
やばい・・・。

24・ハーフ

2006-09-03 | 日記・エッセイ・コラム
■9月3日(日)
えらいと思う。

昨日は寝るときかなりフラフラで、なだれ込むように布団に入り、
一応夜も見ようとつけたDVDは、再生のままで爆睡。

なのに、5時55分。
目覚まし時計が鳴る5分前に自然起床。
しかも、ご丁寧に、メインメニューとかになってるし・・・。

ということで、朝の10時までに返却しなくてはならない
『24』のラスト6時間分を一気に鑑賞!!と思い、
ミネラルウォーター片手に鑑賞。

そしてここで誤算に気付く。6時から10時。4時間。
しかもビデオ屋に返しに行くことも考えると残されたリミット時間は『3時間45分』
リアルタイムで流れるドラマだが、CM時間が除かれているので、大体一話45分。
6話だと4時間半。タイムアウトか...。

冒頭の前回の復習を早送りしても、5話が限度か・・・。
と思いながらも、一生懸命観る。
5話終了。

-9時25分-
無理だよなぁと思いながらも続きが気になる。
残り20分。
でも、再度借りるのに残り25分とかも切ないよなぁ。
と思いながら早送りしながら、気付く。
DVDで早送りしても、字幕だとわかる!!ということに。

なので、最終話なのに。みんな早口。
怪我してるのに、ジャックだって駆け足、早い早い。
車だって高速並。
すごいな。ジャック。

そっか、リアルタイムにこだわりすぎてたな。
いがいといけるこの早送り作戦。
ふふ。

で、気付けば、9時50分。

5分オーバーじゃないですか!!!!
でも、なんだか『24』を観たばかりなので、なんだか間に合いそうな気もする。
おいらもCTUの一員になったような気持ちで家をダッシュで飛び出す。

ろっこつ折れてるのに、踏切をぎりぎりで渡り、
ろっこつ折れてるのに、横断歩道が点滅してるのに走って渡り、
ろっこつ折れてるのに、携帯とか腕時計忘れて、リミットがわからない。

だから、

ろっこつ折れてるのに、限界まで走った。
ろっこつ折れてるのに、オープン1分前にツタヤに着いた。
ろっこつ折れてるのに、返却ボックスがわからず、ツタヤのガラスを思い切り叩き、店員に無理やり返却。

ほっ。

ろっこつ折れてるのに、よくやったおいら。
ろっこつ折れてるから、脂っこい汗がじとっと出てくる。
ろっこつ折れてるのに、今気付いた。

やばい・・・。

ま、帰りはゆっくり歩いて帰るさ。
と思いながら、店がオープンしたら、3rdシーズンに手を伸ばす・・・。
一応、学習したよ。
帰りは、1本だけにしとく


24 -TWENTY FOUR-
シーズン1~4 コンプリート・パック
(Amazon.co.jp仕様)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

今はバウワーといえば、イナではなくジャック!!

今日もお仕事。

2006-09-02 | 日記・エッセイ・コラム
■9月2日(土)
やっぱり、仕事に戻れば、たんまり仕事はあるわけで、
今週は復帰の週だったけど、毎日22時まで働いて、
土曜日も出勤。

ぐったりと帰ってきたわけだけど、
ようやく明日お休みかと思うとかなりテンションが高い!!
なのに、友とのお約束もお流れになってしまったので、
Broを誘い、家から徒歩2分の焼き鳥屋と中華料理屋をはしご。

薬を飲んでいるのでかなり少ない杯数でよっぱらいながら、
最後はできたてセブンでおでんを。
いつもは、顔も見ずに一週間過ぎてしまうほど、
かなりの1人暮らし感が漂っていたけど、
出かけられなかった週末なんかはいいかもねと彼のポジション向上。

すっかりフラフラだけど、
明日6時に起きて『24』のセカンドシーズンのDVDを観ねば!!!