らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

pon

2017年04月21日 15時41分22秒 |  2017~
 ホワイトデーに いただいた  コレ



種まきしてみたよー 


舌の付け根が  鉢の底まで伸びていてね。
水を  吸い上げてくれる仕組みなんだね~ 



で、 このネットに包まれたのが土で 
たっぷり  水をかけてあげると  むくむくむく

 あっ 
っと、言う間に  大きくなっちゃった 

表面の土をほぐしたら  種まきポロポロ 。。。

さあ、飲め飲め 

 飲み始めが  4月の4日
今現在、 毎日  毎日  飲み続け
こんな感じの  バジルです。

よく飲む  

後ろに チラリと写ってるのは… 再生中の豆苗 


それから、 マリー嬢たちも  ご機嫌麗しく 



 成長が早いと思ったイエローよりも先にね 
スプレーの方が  花を咲かせ始めたよ 

小振りですが 

来週には、 前庭に植え付けてもいいかしらん?
今はまだ… 先日の雪が残ってるんですけど… 
週明けには、なくなるでしょう

って~か   もう、降らないよね 
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 27-31 | トップ | お試C »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ冬だね (とまと)
2017-04-22 17:12:56
まだまだ寒いよ。
今朝大雪だったよ‥ね??

マリーちゃんすごいじゃない。
我が家は今年は何も会えないか‥
放っておいても大丈夫な花のみ
植えようかと考え中‥


娘が大学に行くようになり
私は稼ぎに朝から行っています
mocaより (とまとさんへ)
2017-04-23 21:25:57
昨日は、大雪?ではなかったけど降っちゃったね;
そして、引き続き今日も寒かったぁ
まだ、外に出すのはかわいそうかしらん

私は、これから食費を減らすため野菜作りに精を出すわ(笑)
うちの献立、野菜が中心だから結構違うんですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。