10mo4han*

ともよはん*

もう やめて / _ ;

2014-09-10 | ブログ
有線で流れる歌で
♪大阪の女になりた~い
大阪の女になりた~い
ってのがあってさ、
あ…この歌…
私…ダメだわ…
大阪の女のイメージ…
この歌で勘違いされるんちゃう?
私…大阪の女ちがうけど…
なりたいと思ったら~
なったらええや~ん
なんて思いながら仕事してます。
こんばんは☆

他の人にその話をしたら
『私もあの歌アカンわ(^_^;)』って言うから、

何回も横で
♪大阪の女になりた~い
大阪の女になりた~い
大阪の女に生まれたかったわ~
愛してるで~♪
って歌っていたら
「実は気に入ってるやろ(^_^;)」
って突っ込まれましたよ。

はい。
この間、旦那の実家へ行き、
自分の卒業アルバムを探してたんですよ。
そしたらね、
とても懐かしい写真が出てきてね。

幼き頃、
家族と某遊園地へ遊びに行った時の写真。
ランボルギーニ カウンタックとか
数々のスーパーカーが
展示されるってことで
兄ちゃんが行きたがって
某遊園地へ遊びに行ったんですよ。
私としては
ランボルギーニ カウンタックより
乗り物に乗りたかったんだと思うんですよ。
でも、今日のメインは
ランボルギーニ カウンタックなんですよ。
ウチの場合、
兄ちゃんメインなんですよ。
夕飯でもね、
母親が「何食べたい?」って聞くんですけど、
私が食べたいって言った物は
あんまり希望がとおらないんだけど、
兄ちゃんが食べたいって言った物は
たいがい夕飯のメニューに
なってましたからね。
ま、良いんですよ。
兄ちゃんが食べたい物、
私も食べたかったりしてたんでね。
願ったり叶ったりですしね。
話がそれましたが、
遊園地に来たんだから
私は何か乗りたいじゃないですか。
とりあえず、
サッと乗ってしまえる乗り物ってことで
この乗り物になったんだと思うんですよ。
ちんちん電車ですよ。


泣いてますでしょ(笑)

決して、ちんちん電車がイヤで
泣いてるんじゃないんですよ。
写真の左側に母親が立ってるんです。
画像処理でハショリましたけどもね。

母親が横でね、
え~何で泣くの~?みたいな
困惑した顔して見てるんですよ。

写真は音まで残りませんけどね、
私はハッキリ覚えてるんですよ。

このちんちん電車ね、
歌が流れたんですよ。
歌詞までは覚えてないんだけど、
軽快な感じで
♪ちんちん電車はホニャララで~
って子供が歌ってるような声でね。

それだけなら良いんだけど…
母親が一緒になって
♪ちんちん電車はホニャララで~
って歌うんですよ。
もう、とっても楽しそうに。

母親が歌うのが恥ずかしくてね、
「もう歌わんといて~
もう…やめて~ / _ ; 」
って泣いてる時の1枚ですわ(笑)

んで、撮ったのは親父やと思う。

『もう泣いてるし歌うの止めたろ』
なんて言ってもくれず
写真を撮ってたんだろうね。

んで、乗り物乗ってる写真は
これだけやから…
このちんちん電車しか
乗せてもらってないんだと思う。
しかも、母親が歌って
台無しにしてくれちゃってさ。

そんなことを思いながら
複雑な気持ちで写真を眺めてましたよ。

でも、まぁ…
泣くほどイヤって…
だいぶやで(笑)





コメント

ゲゲゲの1弦

2014-09-09 | アコースティックギター
朝ごはんの後、
ちょいとだけ
ギターが触りたくなって
音を出してたんですよ。

ん?
この怪しげな音…
あれっぽい!あれ!
ゲゲゲっぽい!

うわっ!
1弦だけで
ゲゲゲの曲が弾けた!
これなら三男坊でも弾けるかも♪
なんてことに気づきまして、

フレットに番号付けた。

そして、オカン手書きの見づらい楽譜で
ゲゲゲの曲が弾ける様にしてみました。

琴の様にギターを置いて
弾けば良いかなと♪




7フレットの1弦から始めようか。
次も1弦だよ。
そう、次も1弦。
そうそう、
だから、ずっと1弦なんだって!
他は触らないんだよ。
1弦だけだよ。
そう、
こうやって弦を揺らせたら
音がビブラートして
更に怪しい感じになるね♪
とか言いながら
簡単なところから
楽器に触れてみるのも
良いかもしれんね(^ ^)

コメント

カラオケ♪( ´▽`)

2014-09-07 | ブログ
家族と歌いに行ってきましたよ(^ ^)

「ひまわりの約束

そばにいたいよ~~♪
ドラえもんの映画を思い出しながら
歌いましたよ♪( ´▽`)


「バイシクル」

途中でグダグダになって、
全然アカンかったのに
この点数(^_^;)

ホンマに採点してる?




「夢やぶれて」

この歌、
思いっきり大きな声で
家では歌えないので
カラオケで歌ってスッキリしたわ♪

ファンテーヌになりきって
感情込めて歌いましたよ。
あ~、カツラメーカーの!
それはフォンテーヌや~
なんてツッコミは置いといて

♪夢喰いちぎりぃ~~
い~~
い~~
い~~
い~~~~wwwwwwwww
ってところで
加点を意識しましたよ(笑)

「9月半島」

この前、9月に入ってすぐに
この歌を思い出したもんで(^ ^)

「花」

思うように歌えず(-_-;)
でも、好きな歌よ♪

「夢やぶれて」

はい。
2回目の夢やぶれて。
どんだけ
やぶれりゃ~
気が済むんだい?(^_^;)
もうね、
オカンだけ
ミュージカルの舞台の上(笑)
もう1回くらい
歌いたいところやってんけど
なんか、珍しく、
空気読んで止めといた(^^)

「雷が鳴る前に」

この歌も好きなのだけれど、
歌詞に
♪とにかく公衆電話まで行こう~
ってとこがあって、
時代を感じる曲だなと。


「ガラスの林檎」

私はガラスのハート♡
なんつって\(//∇//)\

歌った後、三男坊が拍手してくれた(^ ^)

「POISON MIND」

これさ、
最後の方さ
♪POISON MIND
POISON MIND
POISON MIND~
って何回もPOISON MINDって
歌わなアカン歌やったって
歌ってる途中で思い出して
最後の方、歌わずに消したのに
平均超えてるって
ホンマに採点してくれてんの?
なんて疑問に感じた今回のカラオケですが、
気持ち良く歌って
スッキリしたわ♪( ´θ`)ノ



コメント

お引越し完了♪

2014-09-07 | ブログ


ブログ人から
引越ししなきゃいけなくなって、
引越しか…面倒だな…
なんて思ってて、
これを機に
ブログを書くってことじたい
やめてしまおうかな…
なんて思うくらい
面倒に思ってたんだけども、
寝てる間に引越し完了してた(笑)
コメント

何かと使えそうなハンコ

2014-09-03 | 手作り色々









はい。
樹木希林の消しゴムはんこ
彫りました。






そうですね。


コメント (2)