10mo4han*

ともよはん*

8月最後

2013-08-31 | ブログ

8月も終わりですね。

長かった夏休みも

いよいよ終わりってことで

またまたカラオケ行ってきました♪

「お母さんが学生の頃のカラオケボックスは

1曲100円とかでさ~

100円玉をいっぱい準備して選曲したもんやで。

間違って曲を入れてしまった時なんて最悪やったで。」

なんて話を子供達にしてみたら

「えっ!1曲100円って高っ!」ってビックリしてましたよ。

そんな昭和な話をしつつ、

オカンは今回20曲歌いました♪

Img_3080

「うたかた花火」

8月末にふさわしいかなと思って。

Img_3081

「ロックンロールなんですの」

速すぎて噛みまくりなんですの。

Img_3083 

「MOON」

MOONは何もかも知ってるのさ。

Img_3084

「涙そうそう」

歌ってる時に

おまたせしました~って

店員さんが入ってきたから

ちょっと歌い辛かった(笑)

Img_3085

「愛をこめて花束を」

これ、色を英語でいっぱい歌わなアカン曲やった

ってことを歌ってる最中に気づくが、

ゴニョゴニョ誤魔化して歌い上げた(笑)

Img_3087

「花のささやき」

小公女セーラね。

苦労しはってん。この子。

せやけど、ええとこの子やってん。

Img_3089

「Tomorrow never knows」

これ、ドラマの主題歌だったなぁ~。

あのドラマもまた見たいなぁ~。

Img_3091

「三日月」

♪頑張っているからねって

強くなるからねって~って

私は、つおいっ!(笑)

Img_3093

「PIECE OF MY WISH」

信じてますとも。

Img_3095

「CAT'S EYE」

泥棒三姉妹の歌ね。

♪見つめるキャッツアイ

♪迷ってキャッツアイ

♪怪しくキャッツアイ

♪ひかれてキャッツアイ

ってキャッツアイばっかり言うてからに。

Img_3097

「愛・覚えていますか」

マクロスね。

リン・ミンメイになりきって歌いましたが何か。

Img_3099

「Hungry Spider」

クモも色々と大変ね。

Img_3100

「もののけ姫」

この歌さ、後半さ、

♪ウウウウウウウウ~とか

♪アアアアアアアア~とか

ハミングばっかりやし、

途中で消しちゃった。

1曲100円の時代やったら

途中で消すなんて

有ってはならない行為なんだけどね(笑)

Img_3102

「天城越え」

昔働いてた会社で、

この歌めちゃくちゃ上手い先輩いたんだけど、

その先輩を思い出しちゃった。

先輩だったら何点出るやろ。

「先輩超え」できたでしょうか?

Img_3104

「ロンリー・チャップリン」

1曲くらいデュエットしとこかってことで、

旦那と見つめ合って歌いましたけども、

お互いに吹きそうになりました(笑)

Img_3105

「I believe」

まちがっちゃいない。

歩いていこう。

Img_3107

「OH MY LITTLE GIRL」

♪オーマイリルガー

って歌えばいいんだよ。

Img_3109

「黄砂に吹かれて」

このご時世、

pm2.5にも吹かれてね。

Img_3110

「ずっと好きだった」

過去形?

Img_3112 

「ラムのラブソング」

ラムちゃんは現在進行形。

コメント

私は、つおいっ!

2013-08-31 | 手作り色々

</object>
YouTube: ミカサの演説シーン 進撃の巨人 第7話 Mikasa Speech Shingeki no Kyojin Episode 7

足上げ腹筋、

なんとか続いておりますよ。

腹筋が痛い痛い。

痛いけども~

「私は、できるっ!」とか言うてみる(笑)

はい。

Img_3074

今日はミカサ彫ってみよかいなと♪

Img_3075

久しぶりに彫るよん♪

Img_3078 

いい感じに仕上がりましたよ♪

じゃ、色でも塗ってみるべ♪

Img_3079 

コメント

佐川くん&フチ子ちゃん

2013-08-26 | ブログ

今宵は、なんと寒いこと。

涼しいを通り越して寒いですよ。

この温度差に体がついていけません。

こんばんは。

昨日ガチャガチャでゲットした

佐川くんとフチ子ちゃんで

ナイスカップルごっこでもしてみるべと。

寒いからさ~

アッツイ ア~ッツイ2人を見たら

少しは温まるかと…

ってことでもないんですけどね。

F1

F2

F3

F4

F5

F6

F7

さ~

寝よっ!

コメント

オトウト系男子ですって

2013-08-24 | ブログ

今日、ガチャガチャしたものは…

佐川男子です

シチュエーション萌えグッズですよ

Img_3069

ふくらはぎ&足首の大胆露出が革命的!

さわやかセクシーなハーフパンツスタイルにドキッの

「印鑑ケース」が欲しかったんだけど

Img_3063

いつものシマシャツからの

イメチェンコーデにときめく☆

ブルゾンスタイル

「デスクトップマスコット」が出ました。

ブルゾン、今見たら暑苦しい感じだけどね。

フチ子と一緒に座らせておこうかしら♪

ナイスカップルって感じになるかも。

コメント

食べたいと思った時が吉日

2013-08-20 | ブログ

暑い暑い暑い暑いーっ!

あーっ!

あんみつ食べたいーっ!

あんみつあんみつあんみつーっ!

ということで、

食べたくなったら即作る。

Img_3052

まず、トッピングの餡子から作る。

汗、大量に流しながら作った。

Img_3055

次に寒天を作る。

寒天は食物繊維が豊富♪

しかし、寒天作る時も

大量に汗が出る。

台所のコンロ前は

とっても暑くて…

デンジャラス !

Img_3056

寒天を角切りにする。

気持ちに余裕があれば

ハート型とか星型で抜いても良いよね♪

んで、フルーツの缶詰をシロップごと

寒天の中に入れて

冷蔵庫でしっかり冷やしますよ♪

Img_3059

黒蜜かけて完成♪

イヤッホーイ

大量に食べれるし

コメント