10mo4han*

ともよはん*

うだうだうだうだ

2013-05-05 | ブログ

うだうだうだうだ

言う人いるじゃないですか。

いつまでも

言うてもしゃーないことを

うだうだうだうだね。

ちゃんとご案内してるのに

自分が見逃してることを棚にあげて

「ちゃんと案内してくれやなアカンわ」とか

うだうだ言いよるオッサンとかさ~、

それ自慢ですか?

自慢したいんでしょ?

って話を

愚痴っぽく

うだうだうだうだ話する人とかさ~、

「感謝してるねん感謝してるねん」って言いながら

過去のことを引きずって

いつまでもいつまでも

うだうだうだうだ言う人とかさ~、

もう、ホント、勘弁してくださいって感じですよ。

文句とか辛いこととかさ~

そのまま話しても楽しいわけないし、

聞いてる方も面白くないの分からないかな?

笑いに変えようよ。

そしたら皆が楽しい気分になるんだからさ。

自分中心に世の中回ってないんだからさ、

自分の面白くない話を

うだうだうだうだ

人に聞かせるのは止めましょうよ。

ったく!

空気を読め!

ってことを言いたいんじゃないんですよ。

うだ・アニマルパークへ

行ってきたって話しなんですよね♪

「お金ないねーん

「でもGWどこか行きたいねーん

と職場で嘆いていたところ、

入場料も駐車場もタダやし、

ポニーもタダで乗れるし、

エサとか買わなくても

そこらに生えてるクローバーとかあげたら

喜んでヤギとか羊が

がっついてくれるよって

職場の優しい方々から

情報をいただきまして、

うだ・アニマルパークへ行ってきたんですよ♪

タダほど怖いもんないけど…って

少し警戒しながら(笑)

Img_2684

「ようこそ。うだ・アニマルパークへ(遠い目)」

Img_2663 

「何がそんなに美味しいの?」っていうくらい

草がっついてくれます。

気持ち良いくらい、

草がっついてくれます。

そのうち…

「この草が好きなん?」って思う草を発見するくらい

大量に草あげましたよ。

Img_2631

三男坊もエサをあげることに

喜びを感じてましたよ。





こんだけ草食べてくれるんだったらさ、

幼稚園とか学校とかの運動場に

ヤギとか羊を1頭放し飼いすればさ、

除草作業しなくて済むんじゃないの?

なんて真剣に考えちゃったわよ。

Img_2624

♪いたこのい~たろぉ~

ちょっとみなればぁ~

橋幸夫?

Img_2666

黒豆のソフトクリーム食べました♪

これは、お金払っちゃった!

ずっとタダで過ごすつもりだったのに(笑)

ソフトクリームいつ食べるの?

今でしょ!

なんつってさ。

Img_2672

花の苗もタダでいただいちゃいましたよ♪

そして、三男坊タダでポニーに乗せてもらいました♪

もう、怖いくらい。

こんな楽しくて、

タダだなんて…

ちゃんと帰れるのかしら?って

心配で心配で(笑)


Img_2677 

そんな中…

オカンは四葉のクローバーを見つけてしまい、

こんな幸せな上に

幸せになって良いの?

ねぇ、ホントに良いの?と

更に怖くなるのでした(笑)

Img_2661

もうさ~

この、ちっちゃいヤギの

可愛いこと可愛いこと

メレメレメ~

メレメレメ~

って、ユキちゃんやん

「ユキちゃんユキちゃん」って

ハイジになった気分で

勝手にユキちゃんって

呼んでしもたわ。

タダで、だいぶ楽しませていただいて、

良かったですよ~♪

タダほど怖いもんないって

心配してましたけど、

無事に家にも帰れましたよ(笑)

</object>
YouTube: 槇原敬之 - 四つ葉のクローバー[歌詞有り]

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ウエディング・ソング♪ | トップ | 課題曲がな… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事