10mo4han*

ともよはん*

初詣

2017-01-04 | ブログ





年明けて4日目に
ようやく初詣です。

旦那は仕事、
次男は用事があるので
長男の運転で
オカンと三男坊の3人でお参りです。



おみくじひいた。

オカン、今年も中吉。

去年一昨年も中吉。

ええねん。ええねん。
中吉くらいが丁度ええねん。



長男と三男坊は全く同じ番号ひいて
同じ大吉でしたよ。

ええな。やっぱり。大吉は。



オカンには今年から10年くらいかけて
計画して実行したい夢がある。

終のすみか建築計画。

老後のことを考えると
どうしてもここでは不自由だと思うし、
ここにずっと住む気はないことを
旦那と子供達に話をした。



子供達は「良いやん」と。

旦那は「反対しても決めてんやろ?」と。



『決めた。もう気持ちはその方向で動いてる。
ついて来たかったら、ついて来い(笑)』

「ついて行くわ(笑)」と。

『ついて来る前に自分の問題を
ちゃんと片付けてから来いよ!
もう私は抱えてあげないからね!(キッパリ)』


年明けにそんな話が出来たので
良かった良かった。





頑張れ!私(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3日目 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む