10mo4han*

ともよはん*

君の絵は。

2017-07-28 | ブログ
机の上に誰かがメモ用紙に描いた絵が。

オカン:「誰が描いたん?」

次男:「俺と〇〇(長男)が描いた。」

オカン:「何も見やんと描いたん?」

次男:「うん。」

オカン:「上手いよな。
お母さんも何か描いてみたろ・・・・・・
何がええかな・・・・・・」






オカン:「描けたで♪三葉(笑)」


次男:「出たっ!昭和な絵!
どこが三葉やねん(笑)」


オカン:「何も見やんと描いたわりには
似てるんとちゃう?(笑)」


次男:「そんなんちゃうやろ(笑)」


オカン:「じゃあ、アンタも描いてみいさ。
三葉の画像とか見やんと記憶だけで
三葉を描いてみいさ~~。」



次男:「描いてみるわ。」






次男:「違うな~(笑)」


オカン:「誰やねん(笑)
そんなん三葉ちゃうわ。
まだ、お母さんの方の三葉の方が
若干、近い感じするねんけど。」


次男:「いや、それは無い(笑)」


オカン:「ほな、見て描こ!
画像見て三葉を描いてみよう!」


三葉の画像を探して
オカンと次男の記憶が
いかに曖昧だったかということを知る。


お互いに同じ三葉の画像を見て
真剣に描いてみたところ・・・





オカン作(*_*;







次男作(*_*;


という仕上りになりました。



オカン次男:「見て描いてもムズイな!」


オカン:「なんやかんや言うてさ、
最初に描いたこれが1番三葉に似てるで。」









次男:「いや、ほんま、それは無い(笑)」


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 相場が分からないから・・・ | トップ | パンチお見舞い申し上げます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事