10mo4han*

ともよはん*

ラミネートで

2017-05-20 | 手作り色々
暑い暑い暑いーーー!
なんだこの暑さ!

暑くて食欲落ちてきたのに・・・
お腹周りの脂肪は落ちないのね・・・

あ、そうそう。
ホットサンドメーカーの扱い、
私より旦那の方が上手なのですよ。

久しぶりに今朝、
私がホットサンドをつくろうと
8枚切りの食パンを置いて
挟もうとしたらね・・・
どうやっても端がはみ出るんよね・・・。


私:「こっちを中に入れたらこっちが出る。
こっちを中に入れたらこっち出るやん!
イタチごっこみたいになるやん。
難しいな・・・ブツブツ・・・」


旦那:「ちょっ!やったろ。」


私:「手キレイ?」


旦那:「キレイキレイ!
ここをなこうやってな~
こうやってる状態で挟むねん。
そしたらちゃんと端が納まる!」


私:「ホンマや♪上手やな♪
ホットサンドのプロやな♪
そんな感じでさ~
私のこの腹周りの出た部分をさ~
内側へ入れてくれへん?」


旦那:「それはどうかな・・・
やってみたろか?」


私:「出来ると思うわ。頼むわ。」


私のお腹周りの出た部分をつかみ・・・


旦那:「つかめるってスゴイな(笑)」


私:「笑ってんと何とかして。」


旦那:「ここをこうやって・・・中に・・・
無理やな・・・食パンの端っこの様には・・・
出来ひんな・・・ε=(~Д~;)」


私:「アカンか・・・。また頼むわ。」


旦那:「出来るようになっとくわ。」


私:「ホンマ頼むで~。」


言うてたんですけども。

はい。
何にしてもね私ってね
持ってないと不安な人なんですよ。
そうそう、
だから多めに脂肪もつけてると(おいっ!)

荷物も多いんですよ。

日帰りのお出かけでも
「どっか泊まるんか?」って言われるくらい
一緒に行く人よりも荷物が多い。

若い頃はもっと多かった。
かなり減らした方です。これでも。


仕事している時もです。

カバンを持ち歩いて仕事出来ないので
ポケットに仕事に必要な道具を入れて
働いているのだけれど
ポケットの許容範囲をスグに超え
ポケットが悲鳴をあげているのですが
「いや、まだいけるやろ!」と
酷使しつづけるという
ブラック企業みたいなことをして
ポケットが破れたりします。

ドラえもんのポケットと
勘違いしてんのかと。

そんなわけで、
ポケットを酷使してはいけないなと
仕事用の道具を入れるポーチを作り
それをかけて仕事することに。

私のイメージは・・・
美容師さんが腰につけている
ウエストポーチの様なね。うん。

それを作ったのだけれど
それ、わりと大きめに作ったもんだから
いっぱい入るのよね。
なんぼでも物入るのよ。
こんだけ入れば・・・
おにぎり3個くらい入るでというくらい
沢山、物が入るんですよ。

そうやってドンドン物を入れていたらね、
本当に必要な物が何なのか・・・ってこととか
この肩こりがポーチの重さが原因かも?とか
気づかなく過ごしてしまうんですよ。


ポーチにハサミを収納した時、
ポーチのポケットからハサミの刃が
飛び出ました。
ポーチのポケットが破れました。

「もう!限界だ!」といわんばかりに
刃をむき出しにして怒っていましたよ。


はっ!と我にかえりました。


ポーチ、パンパンやん!


職場の人に
「ポーチ、ついに破れちゃったわ^^;」
そう話をすると・・・

『いったい、そんなに何入れてます?』と
職場の人に言われて


私:「全部、仕事に必要な物やで~。
これやろ~これやろ~ほんで・・・これやろ・・・
あれ・・・メモ・・・2冊も入ってたわ・・・あと・・・
これも入ってる^^;」


職場の人:『それそんな使わへん^^;』

私:「せやな^^;」

職場の人:「これくらいのポーチで
十分、用は足りるんですよ。」

そう言う彼女のポーチを見せてもらい


私:「ポーチ作り直すわ。
断捨離して小さなポーチにしてみる!」


職場の人:『それ以上、ポーチ大きくなったら
リュック背負って仕事せんなんことに
なってしまいますからね(笑)』


私:「そうやね(笑)」



ということで
必要最小限の道具を入れるポーチを
作ることにしましたよ。





ラミネートでね。

丈夫だしね。




前のポーチに比べたら
不安なくらい小さい。


おにぎり1個も入らんよ(笑)






でもね、必要な物は・・・




何とか全部・・・






入ったかんね♪



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちゃん | トップ | 美味しい顔 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちこ)
2017-05-21 23:40:19
ご主人との会話が面白すぎて
声出して笑ってしまいました(笑)

あー
私も 荷物多くなる人なんですよ
1泊旅行なんて 海外行くんかってくらいの大荷物になる
あれもいるかも これもいるかもって
不安になるタイプの人 こんな風になるみたいですね^^;

普段のバックも 重いです
とにかく重い
綿棒やデンタルフロスや
ボールペンの替え芯まで入ってる(笑)

オシャレな ちっさいバックは
一生 持てそうにありません^^;

ポーチ 可愛いですね
色柄が女子って感じ( *´艸`)
Unknown (10mo4han*)
2017-05-22 01:35:01
よちこさん(^-^)こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

旦那に何とかしてもらわないで
自分が運動したらええことなんですけど
ホットサンドの食パンの端っこを
上手に内側へ入れる旦那の手が
ゴットハンドに見えたのでつい(笑)
「腹周り なんとかしたい 運動」で
ここのところ調べまくってます。
見てるだけで運動した気になってます。

よちこさんも荷物多いんですね。
仲間仲間♪
あれもこれもと思いますもんね。
1泊の旅行でも
「何泊する気や~」とか言われてね。
よく笑われますけど必要な物を入れてるんです。

普段でも・・・
折りたたみ傘とか
歯ブラシとか
割り箸とか
アンメルツとか
いつ何があっても大丈夫!
って状態にしてないと不安で。
転ばぬ先の杖の杖に杖を
用意してあげたいくらいですよ(笑)

ボールペンの替芯!
分かります分かります(笑)
いざという時にボールペンのインクが
出なかったら困りますもんね。

出来上がったポーチ、
仕事に持って行ったんですよ。
職場の人に見てもらったら
「まだペンが多い」言われました(笑)

「3色ボールペン1本でよくないか?」と。

『いざという時にこっちの3色ボールペンがインク出なくなったらスグにこっちの3色ボールペンで対応出来るようにする為には最低2本は必要や。』
そう言ってみたところ・・・
「替芯持っといたら良いやん。」と。
『替芯は替芯で持ってるけれど替えてる間もないくらい急ぎで書きたい時に2本ないと不安で^^;』と
伝えてみたところ・・・
「家に箱ティッシュ大量ストックしてないと不安な
坂上忍みたいやな。坂上忍や(笑)」
言われましたよ^^;

家にはそんな大量ストックしてないけれど・・・
持ち歩く物はなかなか減らない・・・^^;

ほんと、オシャレなちっさいバックは
一生持てそうにないですね。お互いに^^;

ポーチお褒めいただいて
ありがとうございます♪
色柄だけでも女子力あげてみよと思いました(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む