10mo4han*

ともよはん*

粉か液体か

2017-07-13 | ブログ
今日はなんだか
やたらと乳製品が食べたくてね。

お昼休憩に4個入りのチーズを買い、
一気に食べて少し落ち着いたのだけど
チーズケーキをホールで食べたい気持ちが
おさまらないまま休憩を終え仕事に。

仕事が終わる頃には
チーズケーキをホールで食べたい気持ちは
おさまっていたのだけれど
牛乳をグビグビ飲みたくなっていた。

牛乳を買おうとしていると
ミルメークが目に入った。

懐かしいな・・・ミルメーク・・・
給食の時にミルメークがついてると
あるとき~♪てな感じで
気持ちが上がったよな~。

牛乳ビンの底に溶けきらない
ミルメークが残ってさ、
それがまた甘くて美味しいんだよね~。



ミルメークも購入。



「うわ、ミルメークやん。」と
長男と次男も懐かしがっている。


オカン:「ミルメークの日はストローが
ついてくんねんやんかな~
んで、瓶に入れてしっかり混ぜるんやけど
底に溶けきらないミルメークが残るんやんな~」


次男:「ストローは毎日ついてたで。」

三男坊:「ついてるついてる。」

オカン:「ミルメークの日じゃないのに?」

次男三男坊:「パック入りやから。」

オカン:「そっか!瓶じゃないのか!」

次男三男坊:「うん。」

オカン:「長男は?」

長男:「小学校の低学年は瓶やったかな?
その後はパック入りやったな。」

オカン:「そうなんや~。」

長男:「瓶の底に残るミルメークが
美味しかったのは覚えてるわ。」

オカン:「ストローで吸い上げんねやろ。
ところでさ、パック入りの牛乳は
どこからミルメーク入れんの?
あんなストローの差し込み口の
細いところから入れるんか?
どうしてんの?」

三男坊:「ミルメークは液体やで。」

オカン:「え?液体なの?」

三男坊:「うん。
先が細い入れ物に入ってるから
それをストローの所から入れんねん。」


オカン:「そっか・・・
ミルメークが液体になったのか・・・
じゃあ、底に残ることも無いな。」

次男:「でも牛乳は瓶の方が美味しそうやな。」

オカン:「そうやな。そんな気はするな。」


そう言いながら
オカンと息子どもは
粉のミルメーク入れた牛乳を
2杯ずつグビグビと飲んだのである。





それを飲みながらマリオカートを楽しむ。


長男が購入した任天堂スイッチでね。



オカン、マリオカートは64以来なもんで
画像の美しさとキャラクターの多さと
マシーンなどの性能も選べたりすることに
感動しっぱなしですよ。

ミルメークといい
マリオカートといい・・・
時代は変わったな・・・(しみじみ )
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 抜かされる | トップ | イエーーーーイ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事