10mo4han*

ともよはん*

桃屋②

2017-03-08 | ブログ
大人だけれど
大人買いは出来ない
大人です。

はい。
こんにちは。


桃屋のごはんシリーズ
やっとこさ2個目購入♪

お小遣いを貯めて
やっと買ったんだお♪

そんな大人だもの
ダブらせるなんて
あってはならないこと!

1個目の購入時よりも
緊張感が半端ねぇのな!

「キムチの素でポカポカ鍋パーティー」
の時の箱の重さの記憶を呼び戻す。

これは・・・鍋セットの重さだな・・・
これを基準に他の箱と比べれば・・・
ダブらせる可能性は低いな・・・
この箱は鍋セットのよりも軽いな・・・
この箱は鍋セットのに近いが・・・
もしかしたら鍋セットかもしれない・・・
カラカラ・・・
この小刻みに響く
このカラカラした音は何だ?
これは・・・この・・・
卵ではないか?
いや!待てよ!
おいっ!ちょー!待てよー!(キムタク風に)
この卵はパックの中で動いているのか?
単品で取り出せるというのか?
だとしたら~
だとしたらだ~
神ってる!
これだ!これにしよう!

そう悩みに悩み抜いて
1箱をレジに持って行き購入。





ドキドキ♡





やったぜーーーーー!

「土曜のお昼はメンマたっぷりラーメン」

思ってたん入ってた♪
ワシもってる!
透視能力もってる気がしてきた!





お目当ての卵のパック!





うほっ♡
パック開いた!
予想通り開いた!
スッゲーーーーー!




神ってる~♡





鍋セットの時のガスコンロに
ラーメンの鍋をのせてみて
ニヤケながら
ラーメンをセッティング♪





「アンタ!ラーメン出来たで!
はよ食べやな冷めるで!
私の愛も冷めるで(笑)」





『何が私の愛やねん・・・
お前の料理は熱いもんばっかりで・・・
猫舌のワシには辛いわ・・・
そこに愛はあるんか言うねん・・・(か細い声)』



猫のオトンの為に
次は「今日は楽しい五目寿司!」
買ってあげなきゃだわ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« か細い声 | トップ | 3月9日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (よちこ)
2017-03-08 23:31:44
ご主人さま
咳で肋骨骨折なんて
大変でしたね
凄くしつこい咳だったんですね
お大事にしてください

桃屋の第2弾を選ぶ時の
あれやこれやの推理が
プロや…って思いました!
しかも 推理通り!
神ってますー(≧∀≦)

こういう芸が細かい
ちっさいもんに
めちゃくちゃ弱いんですよ 私
歯止めが効かず
散財しちゃうのが目に見えているので
集めてみたいけど我慢してます^^;
10mo4han*さんのブログで
楽しませて頂く事にします^ ^

あ、ムーミンのハンコ
めっちゃ可愛いですね💕
Unknown (10mo4han*)
2017-03-09 08:44:29
よちこさん(^-^)こんにちは

そもそもね、
何にしてもね、
早目に受診しないからね、
肋骨骨折するくらい
咳き込んでしまうんですよ。
病院行く時間ないとか言うけどね、
こじらせたら
仕事に支障が出るじゃないですか。
それでもええのか?言う話ですねん。
健康管理も仕事のうちやと。
気になっていたことで
気をつけられたことを
気をつけなかった旦那が悪いんですよ。
そんな旦那に
お見舞いの言葉いただいて
ありがとうございますm(_ _)m
「俺は死なへん!」
言うてましたので大丈夫かと(笑)
「僕は死にましぇ~ん!」って
ドラマの台詞でありましたよね。
今、ふと思い出しました。

ちっさいもん私も気をつけないと
散財してしまうとこがあるんですよ。
桃屋シリーズの他にも
気になるのがあったんですけど
それ以外は手を出さんとこって
かなり我慢してるんですけどね・・・。

大人買い出来たら
どんなに良いだろうって
思うんですよね。
でもね、大人買い出来る様になってたらね、
この透視能力的な「感」は
身につかなかったかなと(笑)

ダブらせてはならない!
この思いだけで
身についたようなもんですからね(笑)

こんな私の収集した物で良ければ
楽しんでください(^-^)

ムーミンのハンコ
お褒めいただいて
ありがとうございます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む