10mo4han*

ともよはん*

妥協できないこと

2017-04-21 | ブログ


この間、実家へ行ったんですよ。
オバンに編物教えてもらうつもりが
結局別の話とかしてしもて
全く編物出来ずに帰ってきましたよ。

話それる家系なんかな?(笑)


でも、そんなこと気にもしないんですよ。
わりとそういうことはアッサリ諦めるのよ。

また、今度で良いか~みたいなね。


でもね、あることに関しては
妥協できないことがあるんですよ。


それはキッチン。



私の為に設計した私だけが使う私のキッチン。

そんなキッチンにいつか立つことを夢見て
今まで気に入らないキッチンに
ずっと立ってきて
やっつけ仕事みたいに
料理を作っているのですよ。

あ~
お気に入りのキッチンなら
もっと美味しいお料理作れるのにな・・・
あ~
ここの使い勝手が良ければ
もっと綺麗に片付けるのにな・・・
あ~・・・
たらればたられば~・・・
あ~・・・

と、嘆き悲しんでキッチンに立ってるのですよ。


手抜き料理と掃除しないことを
キッチンのせいにして
言い訳してるだけだろテメー!
そんな声が聞こえてきそうだけれどね。
なんとでも言うがよい。

私のキッチンに対する妥協できない気持ちは
とても深い思いなのですよ。

自分の思い描いたキッチンが完成した♪
そんな矢先に・・・
不治の病に侵され立つのも精一杯
ってな状態になったとしても
這ってでもキッチンにゆき
立ちたいと思うくらいの思いなのですよ。


そこまでの思いで
設置したいキッチンだもの・・・
設置する場所も
自分の所有する場所でないとね・・・

ここに至るまで
紆余曲折ありましたもんで
そこまで考えるようになり
自分名義の家を建てたい!
いや、絶対、建てる!
ってな気持ちになりました(笑)


その話をオバンにしました。
そら、編物どころではないです。


「何を言うてんの。無謀な。」と
オバンは言うと思ったら
意外と話にのってくれて
「家を建てるなら」とアドバイスをくれた。


「アンタが家を建てる頃、
私はもう生きてへんかもしれんな・・・」と
そう言うオバンに
私:『そんなこと言わんと長生きしてや。』
そう言ったのだけれど・・・
よくよく考えると・・・
『憎まれっ子世にはばかるっていうやん?
義父も鬱陶しいけど、
目覚めてきたわと毎朝思うけど
そんなん思ったら逆に長生きするやろし
せやから最近、長生きしてね♪
義父さん長生きしてね♪って
そう思う様にしてんねん(^-^)』
そんな話をした後の
『長生きしてや。』だ(~ω~;)))

それでか・・・
オバンの微妙な表情(笑)


ま、ええか(*´▽`*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良公園 大仏殿 | トップ | 洗濯日和♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む