10mo4han*

ともよはん*

イエーーーーイ!!

2017-07-14 | ブログ
はい。
サンシャイン池崎ふうに
朝から歓喜の声をあげました。


今日も暑くなりそうですね。

暑いと思うから暑いねん。
暑いと思うな!
「暑い」と言った奴は罰金な!
この箱に1,000円入れなさい!
その貯まったお金で
クーラー買うからな!
もっと言え!
もっともっと暑いと言え!
暑いと言えば良いねん!
なんて本末転倒なことを
家族会議で言っている
お母さんもこの時期
多いのではないですかね。
こんにちは。

暑かったらイライラもしますわね。

この間ね、
次男とお昼ご飯食べてたのよ。

高校生はほぼ夏休みみたいなもんよ。
学校からスグ帰ってくるからね。

そしたらね、
義父が私達のくつろぎの空間の
ドアの暖簾越しに中を覗きながら

「£♠♡¶♢◎♣♤※♧帰ってんのか?」
とか訳分からんこと言っている。

次男に対して話しかけているようだが・・・
何を勝手にドア開けて覗いてんねんと。

私達が帰ってようが、
出かけてようが、
ジジイには関係ないやろがと。

思春期の娘でも
そんなことされたら
イライラするだろうけれど
思春期の孫と
更年期の嫁も
そんなことされたら
非常にイライラするのであります。

学習せえや!ジジイ!

まさか、ジジイ!
私達が留守の間に
私達の部屋を徘徊してないやろな!

そんな不審感さえおきましたので
私達の部屋の全てのドアに
開けた時に丁度目線に
メッセージが入る位置に、

「ジジイ見んなゴラァ!!」

ついでに義母用にも

「ババア見んなゴラァ!!」

そう書いて貼っておきました♪


ゴラァ!!の意味分かるかな?


どっちにしても
「なんや!あの貼り紙は!」とか
義父義母から言ってきたら

「えっ!私達が留守の間に
部屋入ってんの!?
信じられへーーーーん!!
そんな気持ち悪いこと
やめてもらえる?
プライバシーの侵害やわ!!」

と、こちらの勝訴だわと(笑)


「なんや!この貼り紙は!」と
貼り紙を見て
「どうせこんなことするのは
息子の嫁に違いない。
言うたら覗いてたことがバレて
倍返しされるかもしれへん。
ここは貼り紙のことは黙っておこう・・・」と
機転をきかせて黙っていたとしても
私には何のストレスもたまらないし
むしろ、覗いた側が抱えるストレスの方が
増えることでしょう。
ご愁傷さま(-人-)チーン♪

どっちにしてもや!
覗く方が悪いねんから
学習してちょうだいね~って感じ。


はい。
そんな中、
どうしてサンシャイン池崎ふうに
オカンは歓喜の声をあげたかというと・・・




風船葛の実がなっていたからなのです♪


良い種を蒔くと
良い実がなりますね♡

正義は勝つ!
我がもの顔で覗く奴は負ける!(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 粉か液体か | トップ | やっぱ作ろ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事