10mo4han*

ともよはん*

か細い声

2017-03-08 | ブログ
順調に続けられている
365日貯金ですが、
昨日、150円貯金しようとしたら
表に150という数字が無く、
150って・・・
365よりも大きい数字か?と
一瞬、脳みそが
おかしなことを考えてしまいました。
こんにちは。

そんなはずはない。
1~365の間に150は入る。
あるはずの150がない。

何度も表を見直す。

無い・・・。

受験番号が150番の子の気持ちになり
落胆する。

どんな顔して家へ帰ろうかな・・・

そうじゃない!
これは合格発表ではない。

冷静になれ!自分!

どこから150が消えてるのや?

数え直す・・・

111・112・115・116・117・118・119・

200!

↑ここや!ここ!

120を200て書いとるわ(笑)

120~199が
スコーーーン
スコココーーーンと
抜けとるわ(笑)



こんなことなら
貯金女さんにエクセルで仕上がった物を
コピーしてもうたら良かったな・・・
そう思いながら
下の余白に120~199を書き足して
150をマーカーで消しましたよ。

この汚い表を
来年の雛祭りまで使います(笑)


んで、何が か細い声 かというとね、
もう次の土曜日から行ける!
野球行けるからな!と
三男坊に話をしている旦那。


私:「もう肋骨は大丈夫なん?」

旦那:「大丈夫大丈夫!大丈夫やで!」

私:「アンタは大丈夫でも
肋骨は大丈夫って言うてんのか?」

声を変えて旦那が
肋骨の声を伝える。

肋骨:「大丈夫やで・・・(か細い声)」

私:「そんなか細い声でホンマに大丈夫?
ってか、そんなか細い声の肋骨やから
ヒビが入るんちゃうんか?
もっと丈夫な肋骨にならんな
ホンマに大丈夫かな?って安心でけへんわ。」

またまた声を変えて旦那が
肋骨の声を伝える。

肋骨:「大丈夫だよ!(太い声)」

私:「お~っ!丈夫そう!大丈夫そう!」

肋骨:「そうだろ!もう大丈夫なんだよ!
だから野球も行けるんだよ!(太い声)」

三男坊:「お父さん何言うてんの?(笑)」

私:「ホンマに何を言うてんねやろな~(笑)」


ということで
肋骨は大丈夫みたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 疑惑 | トップ | 桃屋② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事