10mo4han*

ともよはん*

タコパー

2017-05-14 00:49:36 | ブログ
母の日ですね。

「もうすぐ母の日だな~」とか

「今日は母の日だな~」とか

今までいちいち言ってたのだけれど、
なんか、そういうことするのも
むなしくなってきたので
黙ってたんですよ。

母の日なんて無いものと思おう・・・と。

せやん!母の日っていつやったっけ?
もう過ぎてるやん!
てな具合に過ぎ去れば良いかなと。

過ぎ去れば良い・・・で思い出したのだけれど
昔、一人暮しをしていた友達が
金欠になった時の過ごし方を教えてくれた。

それは・・・

ジッとしとく!

とのことでした。


家で1日ジッとしていれば
お金を使わずに1日が過ぎてゆくと。


今日という日は
2度と来ないって言うじゃない?


そりゃね、
充実してる時なら
それはそれはかけがえのない
素晴らしい1日になり、
えぇ~もう終わっちゃうの?
今日という日が終わっちゃうのね・・・と
名残惜しい気持ちになるだろうけれど、
とっとと過ぎてほしいわって
そんな1日もあるわけですよ。

休日を何もせずに寝て過ごした・・・
あ・・・もったいない・・・
と思うこともあれば
休日といえども金欠だわ・・・
ジッとしとこう・・・
ジッとしてたら1日過ぎた!ヤッター!
と思うこともありますわ。

一人暮しをしていた友達の言葉を
嫌な1日に時々思い出すんですよ。

どんなに嫌な1日でも
ジッとしてたら過ぎていくってね(笑)

ま、そんな感覚で
世間がGWだお盆休みだ正月休みだ
なんやかんやイベントだと
はしゃいでいても
家でジッとしていれば
知らずに過ぎてゆくのですよ。

そう、だからね、
母の日だなんだって
そんなことはもういいじゃないかと。
そう、もう、家で寝とこうと。


そう思っていたのだけれど、
夕飯の買出しに行かな何も無いからね、
買い物へ行くことに。

旦那がスーパーのポップを見て気づいたのか
「母の日か・・・」と言うてる。


期待してはいけない。
「母の日か・・・」言うてみただけや。
きっとそうに違いない。

ここで私が
「せやで!母の日やで!」とか言うてから
「じゃあ・・・何かいる?」みたいになるのも
催促したみたいでなんだかな・・・やし
でも変に黙ってんのも逆に
催促してるみたいやし・・・
↑めんどくせー(笑)

どうしたらええもんかな・・・と
少し考えてから・・・
「母の日やな~~」と
私には関係ないですよ的な感じで
サラッと期待せずに返事したんですわ。


旦那:「ケーキでも買いに行こか。」
私:「ヤッター.゚+.(´∀`*).+゚.」


期待してへんとか思いつつ
この返事の速さったらないわ(笑)





催促せずにってのが
嬉しいのよね(笑)



んで、夕飯はたこ焼きパーティー。

たこ焼きもパーティーってつけたら
なんか楽しげやん?(笑)





旦那に全部やってもろた。


なんもしなくて夕飯食べれるのが
1番嬉しいプレゼントだなと。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隠せたり隠せなかったり | トップ | うまっ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む