10mo4han*

ともよはん*

仕事も手につかない程

2017-06-14 | ブログ
今朝、旦那と子供達が出掛けてから
私は寝室で仕事へ行く支度をしてました。

なんだろ・・・
この気配・・・



気配を感じる方を見ると
デカイムカデ!


ぎょえーーーっΣ(゚ω゚ノ)ノ



どーーーすんのーーー
どーーーすんのさーーー!


ハサミハサミハサミーーー!
火バサミーーー!
どこだ火バサミーーー!


探すが無い・・・


そうこうしている間に
ムカデは移動している。


どこどこ!
どこ行ったのーーー!


いたーーーっ!Σ(゚ω゚ノ)ノ



あ~~どうすりゃ良いのよ~~
もう仕事行かなきゃ~~



仕方がない・・・・・・
放置して行こう・・・・・・



「三男坊へ
2階にデカイムカデが出ました。
噛まれたらとても危険なので
お母さんが帰るまで
2階の部屋には入らない様に!」



先に帰宅する三男坊に知らせる為に
メモを書いて置いておく。



そして、仕事へ行く途中で




火バサミと






殺虫剤を購入。



実家でもムカデはよく出たけれど
その時は薪で風呂を炊いていたので
その火の中で焼き殺したものだけれど
今は殺虫剤で殺るしかない。





名前のわからない虫にも効くらしいが
どんな虫なのかスゲー気になる(笑)



そして、万が一・・・
ムカデに噛まれた時のために





塗り薬も購入しておいた。




これで準備はOK。


でも、こうして、仕事している間に
ムカデは逃げているだろうな・・・
ベットの隙間とかに潜んでいるのかな・・・
どこに潜んでいるか分からないって
怖いな・・・
寝ている間に噛まれるかもしれん・・・
三男坊はちゃんとメモ読んだかな・・・?
大丈夫だろうか・・・・・・



デカイムカデを見たせいで
仕事が手につかへんやんか。



そんなことを思いながら
なんとか仕事を終えて帰宅。


三男坊:「お母さん!ムカデ出たん?
僕、2階へ行ってへんよ(^-^)」


オカン:「よしよし。ちゃんと読んだんやな。
お母さん、見つけたら退治するからな!」


そう言い2階へ行ったけれど・・・
やはり姿はどこにもなくて・・・
今夜は眠れそうにない・・・(´°д°`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まず自分が立てないと | トップ | HATA博 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む